陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

みんなマスクを外しませんか。

2023-05-05 10:10:00 | コロナのこと/良識
 
応援クリックしてね! この ↓↓ ランキングバナーをポチッとね。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村  陶芸ランキング


 ■ みんなマスクを外しませんか。

いい加減にマスクを外しませんか。
欧米諸国の人たちは誰もマスクをしてません。

マスクは 「 感染者・病人が他の人へ移さないようにする為のもの」 です。
マスクは 「感染者がするもの」 です。「予防する為のものではない」 のです。


感染を予防するような役割はほとんどないのです。
用を成さないのです。ほとんど役に立たないのです。

マスクの衛生管理も一般人には出来ません。
マスクに付着したコロナウイルスがあちらこちらに持ち運ばれて飛散します。
そのうえ、最も肝心な 「警戒心」 が希薄になりコロナの感染が拡大するのです。


日本はマスク着用で 「コロナの感染者数も死亡者数も世界一」 になりましたね。
昨年の 7月の第 7波です。昨年は「自殺者も鬱病も過去最多」 でした。
マスク顔を見ると気持ちが悪くなりますね。

不気味なマスク顔で犯罪も多い物騒な世の中にもなりました。

マスクをすると 「体力」 も 「抵抗力」 も 「免疫力」 もつきません。
健康人がマスクをしてもほとんど意味がないのです。用を成さないのです。


マスクで笑顔も表情もなくなりましたね。笑い声もなくなりました。
初対面の人たちとの対話もなくなりました。意思の疎通も感情もなくなってしまったのです。

教室でも知らない生徒さんたちはお互いに
会話することもなくなり、挨拶を交わす程度でなっています。
郵便局やお店や病院などに行っても相手の顔が覚えられませんね。誰?
マスクで顔なし、表情なし、笑顔も笑い声もなし。索漠(さくばく)としています。
知らない人との交流も全く取れないのです。自分たちだけの狭い世界になりましたね。

子供たちの成長も阻害されます。
これが大きいのです。ちょっと考えてみて下さい。
あなたはいいかも知れませんが、日本の将来に大きな “遺恨” を残しますよ。
お母さんたち何か錯覚してませんか。おかしいと思いませんか。
欧米では誰もマスクをしてません。マスクは病人がするものです。

いつまでダラダラとマスクをし続けるつもりですか。いつまでも終わりませんよ。
テレビが垂れ流すマスク映像しか見ずに、ネットなどの情報などは
全く見ようともしない実態を知らない人たちが多過ぎますね。
マスクを外して健全な健康な生活に社会に早く戻しませんか。


  


今年の 1月の 13日にコロナ対策分科会の尾身会長が数か月後に
第 8波が来る公算が高い。そしてまたまた 「病床数が足りなくなる虞がある」
とか警鐘を鳴らしてましたが、医師の尾身会長の予測は外れていますね。

インフルエンザなどと同様にコロナでもかかる人はかかり、
ウイルスの減衰現象によってコロナは弱毒化してきています。
しかし 「ゼロコロナ」 にはなりませんね。感染症は繰り返されます。
ただこのマスクを外す時機を逃すと 「おみ苦ロン第 8波」 が来るかも知れません。

先月の 4月19日には厚生労働省・国立感染病研究所の医師の脇田所長
近い内に 「大規模な第 9波の可能性がある」「第 8波よりも大規模になる」 と
言っていましたね。それにしてもどれが 8波でどれが 9波なんでしょう・・・??

マスク着用が緩和されてからコロナ感染者は減少しています。
お医者さんの予測なんて当てになりません。
お医者さんは薬や手術で病人を 「治療する」 のが役割なのです。
日本のお医者さんは 「予防医学」「感染管理学」 を学んでいないのです。
科学的、社会的な思考や判断にも欠けるのです。病院内のことしか知りません。
換気や、消毒液、透明シート、アクリル板、マスクなどは 「病院内の処方箋」 に過ぎません。

無為な対策です。 「井の中の蛙、大海を知らず」 と言うたとえがありますね。
広い視野に立った総合的な科学的な観点からの施策こそが必要なのです。

現状のマスク日本人では日本は世界から取り残されるでしょう。
いや待てよ、ひょっとしたら、日本は中国などに侵されているのかも・・・。
テレビなどはマスク画面ばかりクローズアップする。どこかに操作されてるのでは??
政治家もいつの間にか知らぬ間に、、、統一教会に汚染されてましたからね。
日本人はいたって従順ですからね。騙されやすいのです。危惧されます。

ここ二日間ほど、風が強いせいかマスクが玄関横の駐車場に
2枚も落ちていました。一枚は赤い口紅がついてたので女性のものでしょう。
コロナウイルスが付着してるようで処分するのもいやな感じでした。
2枚とも新聞紙に丸めて我が家のゴミ箱へ投入しました。
不健康なマスクなどをしてるからこんなことになるのです。
健康な人はマスクを付けないようにしましょう。


以前に書いたコロナ関連の記事には沢山の方から 「役立った」
「いいね」 のリアクションをいただいていますが、特に
2022年7月1日付 『ちぢこまった日本人。羊の群れとなる。マスク装着の撤廃を』
記事は今でも沢山の方が読んでくださってる記事なので、次回に再掲載しましょう。


 <外人の警鐘か>

4月26日のテレビ 「YOUは何しに日本へ?」 ではスペイン人が
「日本人はみんなマスクをしている。他の国では見たことがない!
「日本を象徴するものはマスクだろう」 と言って顔半分に白色を塗りこんでいた。
スペインで有名なボディペインターとのこと。日本人は嘲笑されてるんですよ。
小さな日本人が大きな白黒のマスクで顔を覆ってる姿は不格好にしか見えないでしょう。


「日本人=マスク人」 「マスク人=日本人」 で世界に名を馳せそう。
中国人も韓国人も同じなんだけどね。「日本人は」 と言うことになるんだろうね。
世界に定着するのかな? 困ったことだね。大迷惑だね。誰のせいでしょうか。あなたのせい・・・。
今のままでは 「富士は日本一の山」 が 「日本は世界一のマスクの山」 になるよ。



 <呆れたこと>

4月27日に尾身会長がウェブサイトに 「コロナ記録集」 を公開したそうだが、これにも呆れたね。
本人と脇田所長の話として 「科学と政治のせめぎ合いを感じた」 とか記述されてたそうだが、
この記事に対するネットのコメント欄もほとんどの人が尾身会長たちの正当化と弁護だと批判してたね。
元大阪市長で弁護士の橋下徹氏も 2,3日前に 「いい加減にしろ」 と言ってたね。

コロナ対策は単なるお医者さんの思い付きだけで科学的なものは何一つなかったね。
『記録集』 ではなく 『懺悔集』 だろう。この記録集は 500頁以上だそうだ。無駄な記録集だね。1行ですむのにね。
 「換気や、消毒液、透明シート、アクリル板、マスクなどどれも 『病院内の処方箋』 に過ぎませんでした」 以上。
他にもあったかな。人と人との間隔を2m開けろとか。「ソーシャル ディスタンス(社会的距離)」 だったかな?
この愚策が 3年間にもわたって日本の社会、経済、教育を混迷させ、後退させてきた。
反省し修正することがなかった故にその責任は重い。責任を問おう。



 <これも補足しよう>

2,3年前を振り返ってみると、マスク着用の
引き金になったスパコンのデーターもおかしいね。

 


病人が 2mも離れて 15分も大声で喋りますか。
病人が 2mも離れてしゃべること自体おかしいですね。

また、病人が至近距離から健康な人に向ってこんな喋り方をするでしょうか。
病人でしたら小声で、マスクに手を添えてしゃべる人がほとんどでしょう。
飛沫はこんなに飛びません。現実離れした話です。

病で弱ってる人たちです。無口になります。
自宅や病室で横になりじ~っとしてるのが普通です。

健康人が話してるようなデーターを公示して、マスクをしないと、
飛沫を大量に浴びるかのようなデーターを作成し喧伝してきたのです。

このデーターはレア―な例です。机上の空論ですね。
こんなシチュエーションは普通にはあまりないでしょう。
現実にないような前提を仮定にしただけの、たら話なのです。

これですっかり騙されましたね。洗脳されました。
これで日本人はコロリと “マスク信者” にされたのです。
イスラム圏では女性がビシャブやブルカで顔を見事に覆っています。
日本人はマスクで顔を覆って 「マスク教徒」 になったのでしょうか。

日本はウーマン化か? 羊の群れ化か? 総白痴化か? おかしくなってませんか。
平和にどっぷりひたり、自分たちが楽しめればいいのだと鈍感になってませんか。
忠告する人もいなくなり、一方で中傷ばかりして何か言いたくても言えない
世の中になって来てるようです。みんながお利口な社会になってきています。

マスク着用の撤廃を声を大にして叫んでも歯牙にもかからないのでしょうか。
他のブログでも苦言を呈してる人たちが多いのに気付こうともしないようです。
思考力も判断力も低下して気が付いたときには時すでに遅しで、
後進の国へと成り下がってるのではないでしょうか。



↓↓ このバナーに励ましにポチをしてあげてね!!
皆さんの 1日 1回の励ましのポチが 10ポイントになります。
にほんブログ村 陶芸人気ブログランキングが 1/490 位、陶芸-人気ブログランキングが 3/86 位です。



にほんブログ村  人気ブログランキング 


 ※ 上記の「ランキングバナー」は誰でも自由に押せますが、
   “いいね” などの「リアクションボタン」は、Goo-ブロガーさんしか押せないそうです。
  自由に押せるといいのですがね・・・。教室の生徒さんも押せないので残念がっています。
  陶芸ブログは閲覧者が少ないのですが、Goo-ブロガーさんからいただく “いいね” などの
  リアクションは生徒さんたちの励みにもなっています。ありがとうございます!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新聞のエッセー欄に掲載され... | トップ | 健康は笑顔から/大谷選手の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2023-05-06 18:11:15
尾身クロンとか厚労省の人間はコロナを終息させたくないので、ミスリードして逆効果なカンセンタイサクを押し付けてきてるんですよ。空き病棟補助金やファイザーからの謝礼欲しさに奴らは知っててやってる確信犯です。
返信する
Unknown (aska)
2023-05-06 21:39:20
いつまでアクセルペダルを踏み続けるのでしょうね。
私はブレーキペダルを踏んでいたと言い張るでしょうね。
乗った国民が悪いと頑固に主張するでしょうね。

「おかしい」と気づかない人たちが余りにも多過ぎますね。
世界に恥をさらすことにもなりますし、困ったものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-05-08 17:50:08
マスクは好都合 ウィルスとは無関係にマスクラブなニッポンジン てことでいーんじゃね?
国の発表するデータは 大人の都合でいろんな操作があるのは知ってるし それをドライブする筋も承知。
愛しき日本人は 騙されて踊ることに抵抗がない民族なのよね わかっててもアフォなネタでお祭りできちゃう それはそれで連帯文化ってことでいーんじゃないの やなら身内はシェルターに入れるか 国出てけばいいかと おらはこの滑稽な民族と一緒に自滅する覚悟なりw
あ、コロナ詐欺は 当初よりインチキって判ってたので各方面にいろんな発信をしてた口です でも今になってほれ見ろとはいいません エンタメとして楽しんでますw
返信する
Unknown (aska)
2023-05-08 23:40:27
「マスクラブ」って言葉があるんですね。
今年の流行語大賞でしょうか?
私が言っている「ハシビロコウマスク」は選外ですね。

みなさん、楽しんでますからね。
それはそれでいいんでしょうけど、少し心配しちゃいますね。
返信する

コメントを投稿

コロナのこと/良識」カテゴリの最新記事