陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

「マスクは予防効果なし」と医学の国際機関が結論を出した

2023-05-14 06:18:18 | コロナのこと/良識

応援クリックしてね! この ↓↓ ランキングバナーをポチッとね。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村  陶芸ランキング


 ■ 医学の国際機関が 「マスクは予防効果なし」 との結論を出した

世界保健機関(WHO)が連携している英国の国際的な医学情報機関のコクラン(日本支部有)が
カナダ等々の研究グループの報告など信頼性が高い複数の論文を抽出し分析した結果、

 「不織布マスクの着用の有無は、新型コロナの感染予防や拡大防止の効果には有意な差がみられなかった」

との結論を出しました。マスクは予防効果がないのです。

「コクラン」 のサイトに発表されたそうです。 5月7日付の産経新聞掲載記事。

日本の医学者は論文も出せないでしょうね。
日本ではマスク着用によってコロナの感染が大爆発しましたからね。
予防効果がないことを裏付ける資料の一つにはなるでしょうけどね。

コクランは、国際的なNPO法人で、世界各国の治療と予防に関する
医療情報を定期的に吟味し、人々に伝えるために世界展開をしている組織です。
企業からの資金提供やその他の利害関係もなく、信頼性の高い情報を生み出す機関です。

マスクをしていると “警戒心” が希薄になり感染が拡大します。
マスクは感染者が他の人へうつさない(伝染さない)ようにする為に着用するものです。
感染の予防には用を成しません。感染者が他の人への伝染を防止するためのものなのです。
「マスクは病にかかった人がするもの」 です。病人や関係者がするものなのです。


お医者さんたちは患者の治療や手術の時にうつされるのを防ぐ為にマスクをします。
マスクをしてない患者などから病原体をうつされることを防ぐために装着するのです。
また、生活ではマスクは病にかかってる人か否かを判断できるようにする為のものなのです。
他の人への伝染を管理することが出来るのです。感染した人が装着するのが正常な使い方なのです。
「換気や、消毒(手洗い)、透明シート、アクリル板、ソーシャル ディスタンス、マスク」 は
どれも病院では常識なのでしょうが、これらは 「病院内の処方箋」 に過ぎません。滑稽な手段ですね。


今回はマスクをした時点で国民全員がコロナ感染者とみなされたのです。
コロナをうつす人と、うつされる人が区別出来ないようにしてしまったのです。
コロナ感染者が野に放たれたのです。警戒することが出来なくなり感染が拡がりました。
この 2年間のようにマスク着用が続くようだと日本のコロナの感染は止まらないでしょう。

マスク大国の中国は都市封鎖(ロックダウン)だけを解除したことでコロナ感染が再拡大するでしょう。

米国ではコロナ対策も大統領がリーダーシップをとり、医学者は補助的な役割でしたが、
日本は医学者がリーダーシップをとり、政府は隠れていました。これが大きな違いでしたね。

日本人は政治家の言うことよりもお医者さんの言うことを 100%信じますからね。
テレビなどのメディアもお医者さんの言うことに加担するだけで全く反論しませんからね。
アベノマスクも一端でしょうがこれらの人たちに国民はコロリと洗脳されてしまったのです。

日本の医学者は 「予防医学」 「感染管理学」 を学んでいません。世情にもうといです。無理なのです。
科学的、社会的な広い見地から考察する機構が日本にも必要なのです。危機に対処し管理をする機関です。

米国においては 「ワクチン接種とマスク着用」 を主導してきた米疾病対策センターの
ワレンスキー所長(女性)が辞任を発表しています。米国人は誰もマスクもしてませんからね。
大リーグの観客は以前からノーマスクでした。訪米日本人の観客だけがマスクをして 「恥さらし」 でしたね。
「郷に入れば 郷に従え」 という教えも日本にはあるのにそれも知らないのでしょうかね。馬鹿丸出しでした。


欧米人は口づけやハグなどスキンシップも日常的なことです。
マスクなどもつけてません。感染者が日本の何倍、何十倍にもなってもいい筈ですが、
マスクを着用した日本の方がコロナ感染者数も世界一になっています??
マスクが用を成さないことは欧米人の生活からみても明白です。

先日のテレビ番組では訪日スペイン人の有名なボディーペインターが
「日本を象徴するのはマスクだ。他の国では見たことがない」
と言って顔の半分を白色で塗り込んでいました。恥ずかしいですね。

以前のブログにフランスとイタリアに在住のお二人の日本人のご婦人から頂いた
マスク着用をいましめるコメントを 2度にわたってブログに再掲載しましたが、
海外在住の日本人のご婦人たちが日本は情けないとなげいていましたね。
2日ほど前にも、この記事にドイツのベルリン在住の女性からも
「いいね」 「応援」 のリアクションをもらいましたので、皆さんも
この記事を読み返してみて下さい。下記のタイトルをクリック。

 『海外在住の2人のご婦人からのコメント(再掲載文)』
   (2022年12月6日付。リアクション数:延べ 125人)

大きな白黒のマスクで顔をおおっている姿は気持ち悪いですね。
マスク殺人やマスク強盗などの犯罪も増えています。不気味な世の中になっています。
将来を担う子供たちの為にも早くマスクのない健全な日本に戻しましょう。
マスクを外して 「体力」 「抵抗力」 「免疫力」 を高めましょう。



 □ 世のお母さん方へ(読まれないかな・・・) <2023年5月18日追記>

この3年ものマスク生活で対人関係は、素っ気なくなっています。自己中で排他的です。
感情もなくなり喜怒哀楽も感じられなくなりました。無味乾燥な世の中になってきました。
子供や若者たちの心身の成長をさまたげています。子供たちの未来が犠牲になっています。
子供さんや若者と先生や大人たち、そして子供さんや若者同士が素顔で向き合い
心の触れ合いをすることが子供さんや若者たちの将来の為にたいへん大事なことです。
お母さんやおばあちゃんたち、いつまでマスクをつけるつもりですか。
子供や若者たちの将来の為に、ためらわずにマスクを外しませんか。








↓↓ このバナーに励ましにポチをしてあげてね!!
皆さんの 1日 1回の励ましのポチが 10ポイントになります。
にほんブログ村 陶芸人気ブログランキングが 1/490 位、陶芸-人気ブログランキングが 4/85 位です。



にほんブログ村  人気ブログランキング 


 ※ 上記の「ランキングバナー」は誰でも自由に押せますが、
   “いいね” などの「リアクションボタン」は、Goo-ブロガーさんしか押せないそうです。
  自由に押せるといいのですがね・・・。教室の生徒さんも押せないので残念がっています。
 
私のブログは陶芸ジャンルですので、Goo-ブロガーさんの訪問が少なく 、
多くても一日 20人くらいの感じですが、Goo-ブロガーさんからいただく “いいね” などの
リアクションは生徒さんたちの励みにもなっています。ありがとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
«  フォーエバースマイル! /“... | トップ | ウォールデコなどで雰囲気を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナのこと/良識」カテゴリの最新記事