陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

バナーの貼り付け

2018-09-15 21:14:34 | よろずごと

四苦八苦しましたが、ようやくブログの下段に 「陶芸ブログランキング」 と 「にほん村・陶芸ブログ」 のバナーを貼ることが出来ました。なんのことはないのです。次の2,3行の説明で済むことでした。
ランキングサイトへ登録したら、
「ブログへ投稿する時に文章の下にバナーの記号をコピーして入れて下さい」
「コピーするバナーの記号は、各ランキングサイトの最上段にあるサイトのマイページから検索して、そのバナー記号をコピーして下さい (3行くらいの長い怪しげな記号です)」 
以上で貼り付けが出来ます。完でした。

3社へ問い合わせた回答メールや長い説明書は、普段目にしたことのない専門用語や不鮮明なパソコン画像ばかりが記載されていて一向に作業が進みませんでした。昔の電気製品にもこんな取扱説明書が見受けられたが、使う人の立場になって説明してもらいたいものです。私の場合は、投稿してから、その後にバナーを貼り付けようとしたのが迷路に迷い込んだ原因でした。文章を投稿する時に同時にやれば楽に出来たんですね。慣れない作業でしたのでなかなか同時には出来ませんでした。

※ この際ですので、バナーについても補足しておきましょう。私はいつもこれは何だろう? どこに反映されるのだろう? と疑問に思っていました。これは皆さんの応援クリックになるのです! 下記のバナー (アイコン) をクリックしていただくと、10ポイントがランキングに加算されます。 週間in のポイントとしてカウントされます。見たよ! と言う皆さんのサインになります。皆さんもワンクリックしてね!
なお、にほんブログ村のポイントは、私の場合は、陶芸と大分情報へ5点ずつ分配されます。

陶芸ランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ブログを始めま~す! | トップ | こんな陶芸教室です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よろずごと」カテゴリの最新記事