★真夜中のひとりごと★

二児の母「たっちー」のひとりごとです。

結城・小山・筑西

2015年04月25日 | ★道をひらく
1日でいろんな場所に行きました。

まずは、めぶきの会のことりの日にケンとコウが参加しました。

歌にあわせて身体を動かしたり、フォルメンという絵を描いてみたり。
ケンもコウも楽しかったみたいです。コウは場所見知りと人見知りがあるので、気をつかって、かなり疲れたみたいだけど。
終わって出てくるなり、疲れた~と言っていました。

お昼は、小山のハーベストウォークへ行きました。ここへ来るのはケンが赤ちゃんの時以来です。
広場で、持って行ったおにぎりを食べました。

そのあと小山ゆうえんちだった時から残してあるメリーゴーランドに乗りました。
GW期間は無料解放していて、ちょうどそれが今日からでした。
着いたとき、今、始まろうとしていたところでしたが、係員の人に頼んでみると、乗せてくれて、待たずにすぐ乗ることができました。

ラッキー♪
ツイてる、ツイてる。

つぎに広場に戻る途中のクレープ屋さんで、ソフトクリームをバニラ&ショコラのミックスを1つだけ注文。それを3人で食べました。

次は広場の噴水のところでケンとコウは楽しそうに遊びました。

最後にアロマのスプレーをケン、コウそれぞれが作る体験をしました。

「500円を渡すから、今日のお買い物はその金額の中でしてね。」

と、出掛けるときに言っておきました。特にケンがごねて大変になるのであらかじめ予告しました。すると、ちゃんと言いつけを守ってくれました。

次に行ったのは、カフェフジです。5月11日に柴田宋休さんが講演に来るというので下見に行きました。
ケンとコウは抹茶ラテを注文。私はブレンドのマイルドとチーズケーキを注文しました。
子連れはダメかなぁと思ったのですが、入れてくれてよかったです。
柴田さんの講演も予約しました。

次に行ったのは、ファームオアシスのケーキ屋さん。
ケンの誕生日ケーキを注文しました。ファームオアシスさんはケンが赤ちゃんの頃、農業体験で、サツマイモの苗植えやサツマイモ掘り、イチゴ狩りでお世話になりました。
ケンのリクエストでここのケーキを予約しました。
摘みたてのイチゴも買って帰りました。私たちが来たときはお客さんがいなかったのですが、出る頃には駐車場が車でいっぱいになりました。お客さんを呼んだかな。

最後に小僧寿司に寄って、ケンの誕生日用のお寿司を注文して家に帰りました。

あらゆる道を、自分の頭の中で検索しました。けっこう頼りになるカーナビでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私と橋本昌彦さんとの出逢い... | トップ | 私が君を守るから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★道をひらく」カテゴリの最新記事