★真夜中のひとりごと★

二児の母「たっちー」のひとりごとです。

選択的夫婦別姓を法制化しよう!

2024年02月28日 | ★夫婦別姓
選択的夫婦別姓を
私がネットで訴え初めてから20年。
やっと世論の賛成が半数を越えた。

20年前は
家族の一体感が損なわれると
やたらに言われていた。
1996年の頃は
頭がおかしい人だとも思われてたと思う。

中学時代の友だちとも
縁が切れたくらい
相容れない話だった。

息子たちは
別姓を選ぶことに抵抗感はないだろう。
だって
学校すら選択制www

長男は
このYouTubeを横で聞いてて
同じ苗字じゃないと
一体感がなくなるなんて
その方がおかしいんじゃない?
って言ってるwww

そろそろ
選択的夫婦別姓を法制化しよう!
時は来た!

上田めぐみさん
昔、会ったことがある方です。
裁判、応援しています。
傍聴に行こうかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あだち充のマンガは私の青春 | トップ | 「片付けの道」第3日目・書類... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★夫婦別姓」カテゴリの最新記事