★真夜中のひとりごと★

二児の母「たっちー」のひとりごとです。

明けまして

2024年01月01日 | ★道をひらく
明けまして。。。

新年のお祝いができるような
状態ではなくなってしまいました。

2024年元旦の16時10分
石川県で大地震がおきました。

東日本大震災を思い出させる
緊急地震速報がスマホから鳴り響きました。
ちょうど車で出かける途中でした。
揺れる車。。。

茨城県は震源から遠いので
たいしたことはなかったのですが。。。

震度7を観測した石川県志賀町には
昨年の夏に遊びに行かせていただきました。

宿の管理人の方。
さくら貝をたくさんくれたおじさま。
佐渡島の先輩。
新潟県長岡市栃尾の友だち。

みんな心配です。
ひたすら無事を祈るのみです。

みんな無事でした。感謝します。

被災された皆さまには
心よりお見舞い申し上げると共に
亡くなられた方やそのご家族には
心よりお悔やみ申し上げます。

また、一日も早い復旧、
復興と被災者の皆さまが
平穏な日々に戻れますよう、
お祈り申し上げます。

みんなが幸せになるようにするために
まずは自分の気持ちから
満たしていき
波動を広げていける人になろうと思います。

2023年は何だか気分の落ち込みがひどくて
話をきいてもらっても
なかなか抜け出せずにいました。

そんなとき
ひすいこたろうさんの動画を
ネットサーフィンで見つけました。
そこで紹介されていた手帳と本を
つくばのTSUTAYAで早速購入。

これを続けていこうと思います。
このブログもできるだけ
毎日更新していこうかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッちゃんと南がバラエティー番組に出演... | トップ | 千里の道も一歩から「片づけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★道をひらく」カテゴリの最新記事