おじさんのいちご観察日記

小さないちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

ミルキークィーン

2020-09-16 07:30:34 | 日記
親戚から新米を頂きました。品種はミルキークィーン。うるち米なのにもち米のような特性を持ってます。この米は無農薬で海水をわざわざ汲みに行き散布したりとても手間をかけた米、今年は虫の天敵クモの活躍で出来も上々との事。家のコシヒカリもかなりの粘土質の田んぼなのでそれなりの食味の評価はあるのですがこの米には負けます。毎年頂くので子供があてにしてます。これを持って子供に会いに行こうかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ対策 | トップ | 木柱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事