おじさんのいちご観察日記

小さないちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

庭の花

2024-08-15 08:42:00 | 草花

どこから飛んできたのかだんだん増えてきた高砂百合が咲いています。



台風通過後は庭の花も痛めつけられて終わりになると思います。



このケイトウは初めて種から育ててみたのですが6月から今まで楽しませてくれました。




ホウセンカも今まで咲いていました。特にここのホウセンカは凄い茎でもしかしたら台風に負けないかもしれません。




去年の種が落ちて自然に生えてきたヒマワリ、親子のような感じです。すでに世帯主のようなヒマワリは疲れ切ってます。




とうとう植えてやらなかった松葉ボタンポットで咲いてます。
その他はマリーゴルドとアサガオが咲いてます。これも多分強風で痛めつけられると思います。

台風今朝6時の情報では上陸直撃は無さそうですがここから最接近時約110kmのところを通過する予報になってました。950hpaの勢力らしいです。
風が気になります。5年前の台風の強風でA重油の2000Lのタンクのふたが飛んでしまい雨水が入り重油を処分した事がありました。そこまで考えが及びませんでした。
今回も思われる事はやっておこうと思いますがなにせ老朽化してしまった施設もあるので台風通過不安です。
しょうがない事ですが田んぼの稲も刈り取り間近なのに倒伏してしまうと思います。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 台風7号接近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事