おじさんのいちご観察日記

小さないちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

昨年の今日

2020-09-08 23:29:46 | 日記
昨年の台風15号、5日に北緯20度あたりで発生その時点で直撃コースの予報。僅か3日で960ヘクトパスカルで直撃。8日夕方までハウスの風対策をして上がりその時は静かで余り恐怖感は無くなんとかなるかなと漠然に思ってましたが10時頃より体験したことのないような暴風、1時頃には窓ガラスがしなっているよう、この頃ハウスを諦めせめて家の被害が最小で済むよう祈るだけでした。朝4時過ぎにハウスを見まわり育苗ハウス2棟全壊、連棟鉄骨350坪ハウス柱の破損、フイルム破損、連棟450坪ハウス部材のゆがみ、フイルムの破損、育苗ハウスフイルムの破損、部材のゆがみ、2階の瓦が飛び1階の床まで雨漏り等々の被害。そして11日間の停電、断水2週間の断水本当に仕事どころで無い日々を過ごし自衛隊の皆さんにお世話になりました。ハウスの近くでは電柱が傾いたり、お墓の墓碑が傾いたりかなりの暴風でした。台風接近の予報がでればハウスの備えはしますが限りがあるのであとは祈るだけです。
未だに近所の倉庫のひさしにあたっている電柱。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切離し | トップ | 芙蓉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事