おじさんのいちご観察日記

小さないちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

新品種

2011-07-07 20:47:33 | いちご観察
おじさんは昨年まで、章姫と紅ほっぺといういちごを栽培していました。今年新たにやよいひめという群馬県でできたいちごを育苗しています。いまのところ分かっていることは、果実が硬い、少し晩生ということです。育苗で感じることは、章姫、紅ほっぺよりランナーの出がよく、日焼けが少ないということです。今年は試作ですが期待が持てます。新品種といえばもしかしたら、千葉県でも近々品種登録になるいちごが出るかもしれません。病気に強く、収量が多く、大粒でおいしく、果実がある程度硬いいちごができないかな。やよいひめの育苗中の様子です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンソ病防除 | トップ | ちばエコ農産物に挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いちご観察」カテゴリの最新記事