また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

100回目のダウンロード

2007年10月19日 | 音楽
日本でiTunes Store(当時はiTunes Music Store)がスタートしたのが2005年8月4日でした。最初にダウンロードしたのが、綾戸智絵(当時)だったのですが、今回購入したのがちょうど100曲目になりました。アルバムごとダウンロードした曲もあるので、正確には「100回目」とはいえませんが、まあ良いでしょう。

記念すべき100曲目は、Sotte Bosseの「君がいるだけで」です。ロッテののど飴のCMで聴いたのですが、米米CLUBのオリジナルをボサノバ・アレンジにした気持ちの良い曲です。



こいつが気に入ってしまい、ネットで検索して2ndアルバムを購入してしまいました。大手レーベルでないので入荷が不安定なのか、しばらく待たされるような表示が出ましたが、実際には発注してから二日ほどで到着しました。これまた国内のヒット曲をボサノバ・アレンジした曲が大半ですが、通勤電車内で本を読みながら流しておくには最適なアルバムです。

かとうあすか、徳永英明とここのところカバーアルバムばかり手に入れていますが、なぜか落ち着きます。もう私の硬直化した脳みそは、新曲を受け入れるスペースが空いていないのかも知れません(汗)

最新の画像もっと見る