また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

ネットショッピングの罠

2006年12月22日 | 文房具


いつもペンケースに入れて持ち歩いているリードホルダーの調子がイマイチで、だましだまし使っていました。チャックのスプリングが何か悪さしているのか、使っているうちにズルズルと芯が引っ込んでしまいます。私がリードホルダーやシャープペンシルを使う場面は、たいていが会議や研修中の高速メモ書きなので、筆記具が調子悪いとストレスは溜まるは、集中力は落ちるはで最悪です。

休憩時間中に携帯からネットショップにアクセスして、気にはなっていたけれど手を出すには最後のひと押しが足りなかったFABER-CASTELLのPERFECT PENCILを完全な衝動買いモードでポチしてしまいました。あ、携帯からだったから、プチくらいだったかな?

で、先ほど品物が届きました。「100周年限定品」だったのでちょっぴり期待していたのですが、プラスティックの質感が期待していたよりも思いきり安っぽくてがっくりです。これだったら「限定品」という言葉に惑わされずに、最初から目を付けていたアルミボディのUFOにしておいた方が良かったかなと後悔。画像からは質感までは伝わってこないネットショッピングの罠にはまりました。

もっとも、諸悪の根源は衝動買い体質にあるとの声多数(苦)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光ファイバーペン (恵比寿子)
2006-12-25 20:47:33
夜中にフッと閃くことはありませんか、そんな時には「光ファイバーペン」をお勧めします。
枕元にはこのペンが最適ですよ。
光が直接眼に入らないので開いた瞳孔でも眩しくないのです。
これぞ、大人のライトペンと言えます。
しかも、世界紙幣の特殊印刷(ビュラン技術)の判別ができるので海外旅行にもグッドです。暗い機内でのメモにも周囲の人に光に影響を与えないので目障りにならなく、さりげなく使用でき、「カッコイイ」ペンです。
返信する