また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

読んだら観るな?

2007年06月08日 | 映画

モブログで送ったのですが、反映されていませんね。不調かな?

明日・明後日と出勤なので、今日は振り替え休日です。たまに行くMOVIX本牧は、他所ではやっていない「メンズデイ」とか「モーニングショー」とかがあるので、クルマじゃないと行けない不便さに目をつぶれば、とってもありがたいシネコンです。

文庫本の活字の細かさに、しばらく手こずっていた「極大射程」ですが、後半は一気呵成の展開と、まさにミステリーの名にふさわしいエンディングで大いに楽しみました。原作が素晴らしかったので、映画の方も期待したのですが・・・

結論は「読んだら観るな。観るなら読むな」です(笑)。モブログで送ったときには「キャスティングが不安」なんて書いていたのですが、実際に上映が始まると「なんじゃこりゃあ」の連発でした。まあ、あれだけのボリュームを2時間余りの映画にしようとするのですから、ストーリーに手を入れなくてはならないのは分かりますが、ちょっとやりすぎじゃないの?と思いながら、いつもならきちんと観るエンドロールもすっ飛ばして席を立ちました。

久々の外れを引いたかな?

最新の画像もっと見る