また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

また鉄ペン

2006年10月16日 | 文房具

先月の16日にペリカンのペリカーノを購入してから、まだ1ヶ月過ぎる前にもう紛失してしまいました。いくらカジュアル万年筆とはいえ、自分のだらしなさに少々落ち込み気味です。

せっかく横浜店もできたことだし、伊東屋専売のペリカーノを手に入れ直すつもりでいたのですが、ペン先がFのフューチャーを見て浮気心が騒ぎました。どうせメモ用に使っているペンなのだから、ペリカーノのMよりフューチャーの方が向いているのではないかと・・・

結果は惨敗でした。ペリカーノもフューチャーも、大きく違うと言えるほどの違いがありません。だったらクリップがおしゃれなペリカーノの方が良かったな・・・というわけでフューチャーは手帳用にして、今日の帰りにでもペリカーノを入手してきます。

ここまで来ると、単に浪費家というよりも、「お馬鹿」に分類した方が良さそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フューチャーも好きです (としかず)
2006-12-14 13:33:57
とはいっても両方いいペンではないでしょうか?
私も個人的にはペリカーノが好きですが、FのフューチャーにはFの良さがあると思います。
そんなに高価なものではないので、そのうちペリカーノも買い直して両方楽しんじゃいましょう。
返信する
結局両方使いに・・・ (Tosh.)
2006-12-14 21:13:44
としかずさん、初めまして。コメントありがとうございます。

さっそくペリカーノは性懲りもなく同じオレンジを買い直して愛用しています。おっしゃるとおりフューチャーの良さ、ペリカーノの良さ、それぞれありますね。その後使用状況が少し変わりまして、フューチャーは仕事着の胸ポケットに常駐するようになりました。

無印の丸軸(これまた鉄ペン)と並んで、仕事中の使用頻度が一番高いペンになっています。
返信する
あっはっは (としかず)
2006-12-15 13:41:26
やはりペリカーノも買いましたか。
ブログを拝見して私とかなり同類かなぁと思います。
私も外出時のメモにはオレンジのペリカーノをメインで使っていますが、会社の机にはフューチャーにターコイズを入れて楽しんでいます。
丸軸は一度借りたきりですが。
返信する