また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

慣れれば結構いけるかも(笑)

2007年08月27日 | クルマ
発表時の画像を見て、そのキンキラキンの後ろ姿で個人的には受け入れられなかった新しいインプレッサですが、今朝初めて実車が走っている場面に遭遇しました。確かにキンキラキンはキンキラキンですが、意外としっくりはまっているのが印象的でした。こいつは悪くないかも。

LEDの普及で同じ機能のパーツでも、デザインも少しずつ変わってきています。その変化に最初は慣れられずにいるけれど、次第に目に馴染んでいくようです。

さて、入院中のGTIですが。症状の再現があったと連絡を受けました。燃料ポンプが充分な燃圧を送っていなかったのが原因のようです。パーツの手配をかけて交換するそうですので、今週中には手元に戻ってきそうです。これで完全復活となってくれれば良いのですが・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斜めうしろ (アルマーニ)
2007-08-30 12:27:39
から見たときは、BMWの1シリーズみたいな印象があったんですけどね。
ともかくフロントのデザインがちっとも面白くない。
スバルはものすごくいいデザインを出してくることもあるんですけどね。
ちょっとアグレッシブですが、モデルチェンジ前のデザインの方が好きです。
返信する
同感です (Tosh.)
2007-08-30 21:54:37
アルマーニさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

斜め後ろからの姿を見て、慌ててバッグからカメラを引っ張り出しました。あの姿を見なかったら「やっぱり私には合わない」とスルーしていたかも知れません。

スバルはレガシィを2台続けて乗ったくらい好きなメーカーなのですが、飛行機の羽根をイメージしたフロントグリルをCIにしようとしたところで、もうお別れかな?と思っていました。その意味では「ちっとも面白くない」フロントのデザインも、私には許せてしまうのです(汗)
返信する
レガシーは (アルマーニ)
2007-08-31 00:03:06
初代がダントツで好きです。
あのクリーンなデザインは本当にいいと思います。
初代はセダンもとてもいい出来でした。

GTI、無事直るといいですね。
返信する
私も初代が一番 (Tosh.)
2007-09-01 23:50:30
私が乗っていたのは2代目と3代目だったのですが、デザインは初代が一番好きでした。鉋で削ぎ落としたようなウェストラインにぞくぞくしたものです。

GTIは日曜日の夕方に引き取ってきます。一度修理に預けた直後のトラブルだったので、今回は慎重に観てくれていると良いのですが・・・
返信する