また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

コンバータ化

2007年03月03日 | 文房具

インクチェンジをしたアルスターは、かなり書き味が良くなってきました。この変化はインクチェンジが原因というよりも、清掃したことが原因なのかも知れません。いっぺんに両方やらないで、まずは洗浄してインクはそのまま、次回は洗浄してインクも交換と順序を追った方が検証しやすかったですね。今頃になって反省。

さて、私のペリカン鉄ペン軍団ですが、発注していたコンバータが届いたので、コンバータ化に挑戦してみます。どちらも「両用式」とは謳われていないので、メーカーの想定した使い方ではないのですが、はたしてどういう結果になるでしょう。

あ、カートリッジは外したけれど、何のインクを入れるか考えていなかった・・・(汗)。ペリカンのボトルインクは持っていないし、ここは再びウォーターマンの出番かな?

でも、それでは面白味がないですね。少し考えてみましょう。

最新の画像もっと見る