goo

秋の深まり

静かな秋を迎えています。

やっと静けさを取り戻し、境内を見ると秋は深まってきました。菊の蕾もふくらんできました。


               

今年は、最も大事な時期に、二週間を留守にしたリスクは大きいようで、葉のそろいが悪く、蕾も小さくなってしまっています。なかなかうまくいきません。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 京都レポート... いじめ問題 »
 
コメント
 
 
 
秋の花 (風月)
2006-10-20 18:07:14
菊作りはなかなか手間がかかるようです。こんな面倒なことをよくなさると感心しています。



我が庵の鉢植えはホトトギスがよくさいています。そのうち私も写真を載せてみます。まだ使い方が分かりません。



来週は論文の発表準備でまた余裕がありませんが、そのうちtera和尚さんにも見て頂けるような写真を載せられるかもしれません。



お忙しいでしょうが、ご法身ご自愛ください。
 
 
 
→風月さん (tera)
2006-10-21 09:20:34
お久しぶりです。ご研究活動の様子、ときどきブログにて拝察し、大変なことと敬服している次第です。



京都から帰り、落ち着いた生活は戻っていますが、北朝鮮の核実験のこと、いじめ、事故を苦にしての自殺等、心を痛めることが続きやりきれない思いでいっぱいです。そのつど、貴ページを訪ね、同感の想いを広げておりました。



私は、文章にて時事や理論の論評を手早く発信することが苦手なので、せめて、そんな思いの分も、リアルな写真に託して、周辺の出来事を発信させていただいているところです。



菊づくりも、行き掛かりで続いていますが、確かに大変です。今年は大輪になるか心配しています。



写真、楽しみにしております。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。