オデンノヤサイガニク

パソコン嫌い克服キャンペーン

押切歩き実践中

2006-06-14 00:25:09 | Weblog
私はほぼ毎日研究室と家とを往復することを日課としています。
これが案外歩く距離があって、その中で気がついたことがありました。
携帯を触っているわけでもないのに、私は下を向いて歩いています。
そのために他の人とニアミスみたいなこともあったりします。
そこで、今実践しているのが「押切歩き」!!
押切もえさんの歩き方がどうやらバランスがとれているらしく、それをすることで何に効くのかは忘れましたが、とりあえず姿勢はよくなります。
その歩き方のお助けアイテムとして「指サック」。
これを足の親指にはめて歩くと意識が親指に集中してバランスのとれた歩き方ができるらしい。
そこで今日は「冗談みたいな本当の話」ということで一日指サックはめて生活しましたわよ。
どうかっていうと・・・
よくわからん!!
でも確実に意識してる。
これを続けることでランウェイデビューもそう遠い将来ではないはずです。

最新の画像もっと見る