オデンノヤサイガニク

パソコン嫌い克服キャンペーン

ぺちゃのとある一ヶ月

2007-09-28 11:36:32 | Weblog
カレンダーメーカーというサイトがあるらしくて、おもしろそうなのでやってみた。
本名でやってみたところ、なんと!!
私ってばなんて勤勉なんだ!!
一ヶ月間学んだあとに旅行しているが。
でも、「7日取り壊し」って何?

ちなみに、ぺーさんの一ヶ月もやってみたところ…
ほとんど「買い物」してた。笑
そして10日に一回くらいのペースで働いていた。い~わねぇ~。
こんなペースで働いてあとは買い物なんて、どんな悪徳商売なんだろう。ププ。
そしてコメントは…「1時に」
なぞ。

オーマイガッッ

2007-09-28 09:28:37 | Weblog
昨日、衝撃的状況に遭遇した。
衝撃的過ぎて我を忘れてしまい画像撮れなかった。


イモムシが…
ベットに……
いる。
あわわわわ。

目が点とは、まさにこのことを言う。
whyなぜに??

ちょうど電話をし終えて、子機を元の位置に戻し、ふとベットに目をやると全力でクネクネしながら前進しておりました。涙
体長3センチほどの、黄色っぽい、彼。

本気で彼の処理に困り、おろおろ
棒でつっつきながらティッシュに移動させベランダから逃がしてやった。
ティッシュもろともな。(下の階の方、彼が空から舞い降りていたらごめんなさい)

彼自体の危機は回避したものの、二次災害が心配。
彼はどこからやってきたのか。
もしや、我が家で誕生したのか。
だとしたら、どこで?
もしかして、これからもどんどん彼の兄弟姉妹が出てきたらどうしよう…。ナドナド

母にイモムシが出現したことを伝えると、「まぁ新鮮なのね!!」的なことを言っていた…

真剣に家の大掃除、考えてます。

十五夜

2007-09-26 09:26:34 | Weblog
昨日の夜は十五夜だった。
ちょうどカーペットに座った位置からベランダの方を見るといつも月が見えていたので、結構前から観察していた。
三日月の頃から観察してきたその月は…昨日はいつもの位置になかった。
おや?十五夜なのに月がないの?と思いながらベランダに出ると、いつもより高い位置で丸々としたお月様が輝いていた。
心なしか普段の夜よりも月明かりで明るく感じた。

「星に願いを」は聞いたことあるけど、月にも願い事をしていいのかしら。
最近ではいろんな願い事がある。
こうなればいいのになぁとか、こうしたいなぁとか、これ欲しいなぁとか(?)、あれ食べたいなぁとか(??)まぁ色々と。
特に体調に関しては自分で言うのもなんだがもう少ししっかりしてほしい。
2日ほど前から、夜寝ようとすると右の肋骨の下あたり(←何の臓器があるんですか?)がギリギリ痛くなって、「イタタタタ…」とお腹を抱えながら寝ている。そのほか下腹部が時々痛み、歩行困難になることもある。
疲れが取れないのと肩こりも何とかしてほしい。

そうそう、昨日もドコモに行った。
1時間も待った。
でも手に入れた。
早くパソコンつながらないかなぁ(←設定がんばれよ、私)。

修理不能

2007-09-25 09:03:39 | Weblog
昨日、某ドコモショップに渋々行った。
事情を説明してしばらく待つ。
担当の人が来るのかと思いきや、別人。
担当の人はのほほんとしている。
別の人が対応してくれたけど、この前と同じ話。
それはもう聞いたから。と次のステップに進むようお願いする。
そして待つ。
待つ。待つ。松。末。
40分を経過しようとしたところでやっと出されたのが写真のもの。
修理不能って…。
そんなの貼ったまま返してくれなくていいのに。
この見積もりと修理不能を言い渡されるのに約3週間かかるとは。
本当は「3・4日でお電話さしあげます」と言っていた。
1週間待っても連絡がこないので私が連絡し、さらに2週間後にドコモから連絡がきて今に至る。
修理不能なので機種変更しか道はなく。
最初の電話では「同機種を取り寄せてから連絡しようと思った」そうで時間がかかったらしいが、その同機種も届いてなく。
また待つのはいやなので、いつまでかかるのか1分1秒でも早くして欲しいとご立腹気味で伝えると、明日とのこと。つまり今日。
こんなに早くできるのに、どうして3週間もかかったのか。
私がテロリストだったら、爆破候補に名前が載ります。

動き出した時間

2007-09-24 10:33:18 | Weblog
これは、愛用の腕時計。
ぺーさんが2年くらい前のクリスマスにくれた。
それから愛用していて、かなりフォーマルな格好をしたり、海やプールに行ったりする時以外はいつも一緒だ。
そのおかげで、ベルトループの一本は切れてしまったし、大分汚れやキズが目立つようになってきたけど、これ以外の時計をしようとは思わない。
それがこの前、急に動かなくなってしまった。
ちょうどぺーさんとも揉めている時だっただけに妙に考えてしまう。
ぺーさんからもらった時計が止まった…。ひぇ~~。
という心境だったのだが、気を取り直して電池交換に。
池袋で直してもらおうとしたら、そのお店には取り扱いがないので、3週間くらいかかるとの事。ちなみに費用は3000円からとか。
そこで、ぺーさんのあるんだかないんだか分からない不確かな記憶からどこで購入したものなのかを聞きだし、渋谷に行った。
すると、10分で交換してくれて、費用も1500円。お値段もお時間も半分以下です!!
こうして私の時間はまた進み始めた。

ところで昨日は相当な二日酔いのため1日寝ていた。
いつものペーさんの気持ちが分かった。
これからはぺーさんが二日酔いの日には私もおとなしくしていよう。
ぺーさんが作ってくれた親子丼はおいしかった。
少し残してしまったのが悔やまれる。

今日は本当に対応の悪い都内某所のドコモショップに修理に出したものをとりに行く。
本当に態度が悪いんだよ。上から目線で話してくるし。
こっちから電話かけないとどんだけ待っても一向に連絡くれないし。
連絡が来たと思ったら「このまえお電話さしあげた件で…」って、私がお電話さしあげたんですけど?そのうえ、早く取りに来いといったような主旨の内容。
行くの嫌だなぁ。


ウニの日

2007-09-20 17:42:15 | Weblog
昨日の朝に見たアニメの「美味しんぼ」で利尻のウニの事を話していた。
その時からすごくウニが食べたくて、今日はウニを買おうと秘かに決めていた。
西武の地下に行くとチリ産のウニが1パック650円だった。
一人の夕飯には贅沢かなぁと戸惑ったが、最近朝青龍気味な自分を元気付けるために買った。
一人ウニ丼。
一人で食べてもあんまり美味しくなかった。
やっぱり一人で贅沢をするもんじゃない。
それにしても「美味しんぼ」に影響されるとは…
どんだけ食いしん坊万歳なんだろう。
かいばらゆうざんもビックリだ。
山岡さぁ~ん(←栗田さん)

帰省中

2007-09-17 17:34:33 | Weblog
色々、ご報告や決めることや何やかんや親とも話合う為、帰省。
毎日揉めたり食い違ったりで、もう疲れた。
疲れた時に、ネコは癒し効果があるらしい。

負傷

2007-09-13 09:25:41 | Weblog
今日は秋晴れという感じの爽やかな朝なのに。
昨日の朝はひどい雨降りだった。
そんな中出勤。
バスに乗る前くらいから本格的に降り始めて、職場に着いた頃にはザーザーだった。
雨降りで薄暗い廊下を歩きながら、職場の部屋まであと10メートルのところに差し掛かったそのとき。
事件は起きた。

グギッ!! ぐぇ

捻挫。完璧な捻挫。
普段、何もないところでたまに足がガクっとなるような、アレの3乗という感じ。
何とか倒れずに持ち直したものの、踏ん張り切れずに両方の靴が脱げた。なぜ?
脱げた靴を拾い、職場まで最後の10メートルは放心状態のまま裸足で歩いた。
裸足で出勤。SO COOL!!!
本当に痛かったから、これは足首やられたぞと思ったのだけど、被害状況は足の甲の外側のよう。
1日中保冷剤と共に過ごすこととなった。
歩くの痛し。
帰りに湿布を買って帰ろうと思っい、ハック(←ドラックストア)に寄った。
「あぁ、これこれ」と購入し、よく見ると「ハップ剤」と書かれている。
今はシップではなくハップなのか?
ハイ!
「ハップはハックで300円!」
「ハップはハックで300円!」
イェ~

ぎゃ~~ 恐怖画像

2007-09-12 09:15:19 | Weblog
同僚のスーさんはたまにあらたまって私に話しかける。
昨日もあらたまって「ぺちゃさん(←私)!!ぜひとも、ぺちゃさんに見て頂きたいものがあるんですけど!」と言われた。
そんなときは、私も姿勢を正して「はい!!拝見させて頂きまっす!」と応える。
スーさんは写真を整理していた際に「コレはっ!」というものを見つけて持ってきてくれたのだった。

一枚目。
スーさんと私の間で時々話題にのぼる川越にある某お店の看板。
キャッチフレースが「ないものはない!」というお店。
「ないものはない!」っていうのは、何でもそろってるよ~という意味なのか、ないものはないんだから仕方ないだろっ!という開き直りの意味なのか、スーさんと議論していた。
ほほう。実際は「時計・宝飾・眼鏡 ないものはない ○○○(←お店の名前)」とある。
確かに。でも、意味がどっちであれ、実際のものを見て想像の域から出た私はそれだけで満足だった。

問題の二枚目。
これが恐怖画像。
写真を携帯で撮ったので分かりづらいが。
美容師さんが練習に使う頭。
その頭の頭頂部がぶった切られ、そこから花が咲いている。
花というより葉牡丹みたいな植物なのね。きれいじゃないの。
一番右なんて、髪型まで落ち武者風。
道端にさらし首。写真は3人だけど本当は4人。
この美容院は結構人通りの多い場所にあって、観光客もがんがん通るところらしい。
何故、そんな立地条件の美容院の前にさらし首を置こうと思ったのか。
いや、立地条件うんぬんではなくて、練習台の頭を植木鉢にしようとするセンスがすんばらしいね。

写真を見終えてスーさんの方を見ると、満面の笑みでスーさんは言った。
「鎌倉に行かれた際は是非(見に行って下さい)!!」
あ…、鎌倉なんですね…。


噂の真相

2007-09-11 18:39:57 | Weblog
タリーズのアイスココアにストロベリーシロップ少なめが、最高においしいという噂を確かめたくてしかたなかった。
ついに今日、噂の真相を突き止めるチャンスが訪れた。

感想は…
うわッ、何ッこれ、おーいしぃぃぃ。
つまりは、アポロ味。

でも高い。