オデンノヤサイガニク

パソコン嫌い克服キャンペーン

保護しなくては

2007-10-19 15:15:41 | Weblog
これは、この前地元の友達S子さんが東京に来たときに「お土産」としてくれたもの。
絵の具にしか見えないが、これからの季節に重宝するお洒落ハンドクリームなのです。アロマの香りで癒されるわぁ~。

お肌を乾燥から保護しなくてはならない季節になりました。
そんな折、仕事でトラブル発生が!!
エマージェンシー!!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)!!!ですよ!

どうやら私が応対した学生がクレームをつけてきたらしい。
そして、私に「学生にはこういう応対をするように」と指示を出した人が、その時とは違うことを言っている…。
お~いっ、私しっかり伝えてるよねぇ。
私は自分の手元にある資料と同じものを相手に出してもらって、電話口で話をしていたので、共通理解はあったのだが。
しかも、その指示が間違ってる確率がかなり高いということなのだが、その人は自分の非は認めず(というか、そんなこと聞いてないという感じで)、学生が悪いと言い張っている。
この人は変なミスが結構あって、だけど、自分が否定されるのを極端に嫌う。
もうこうなると、学生側も職員側も言った言わないの水掛け論で、じゃぁどういう対応をするのかってことが見えてこず。
私の伝達ミスっぽいようなことになりつつあるなぁ~と思っていたとき、課長から電話が。
「どう?大丈夫?精神的に落ちてない?」とのこと。
んで、私が気にするようなことではないから、課長さんたちのいる部署で対応すると言ってくれた。
はぁ…、保護されたような…、どうなのか。
誰がどう悪かったにせよ、私も絡んでいるのは確かなので「すいませんでした、宜しくお願いします。以後気をつけます。」と言いました。えぇ。
学生にクレーマーがいることや、変な水掛け論になることって結構あるらしいけど、こういうことがあるとそれなりに落ちるわけで。

どんな仕事にでも楽じゃないことはあるわってことで。
「部屋と仕事と私ぃ~♪」な最近だっただけに、来年ヤツが課長になったら(←可能性大!キャっ大変!)絶対辞めようと思った。

最新の画像もっと見る