オデンノヤサイガニク

パソコン嫌い克服キャンペーン

忘年会

2005-12-31 22:17:43 | Weblog
毎年恒例忘年会という名の魔女会議が滋賀で行われています。
今日も急遽決定したとはいえ、5人の魔女が集合しました。
仕事をしている人のほうが多いので、会社の話とか難しいこととかの話になったりするのかなぁと思っていましたが、やっぱりこの魔女たちはおバカさんなので、全然そんなことなかった。
会っていない時間の方がはるかに多いのに、毎週会っているかのように思える関係の魔女たちなので、今年を締めくくるにあたって、今日は最高の日でした。
しかも、帰りはいつも一人寂しく帰るのですが、一人の魔女が車で来ていて、しかも飲んでいなかったので送ってもらうことになりました。なぜかみんなも一緒に。ドライブがてらね。私のお家はその集合場所から電車で30分くらいかかるのですが、ちょっとそこまで送ってくれるかのような勢いで送ってくれました。この人はどんな男の人より男前です。
とにかく、最高でした。みんながいるから、滋賀は好き。

とにかく実家に帰るのです

2005-12-29 21:41:56 | Weblog
何はともあれ、毎年年末年始は実家に帰ります。
毎年そうなっているので、そうしなければならんのです。
でも、何かと実家は不都合も多くて、ちょっと辛かったりもします。
この年になると、精神的にも辛いことが多々あったりして。
パソコンに関してもそういう面があって、私のパソコンは携帯と似た感じでネットが繋がるようになっているので、私の部屋からではネットが繋がりにくいのです。
こんな事を書いているときもイライライライラしております。

グエェェェ

2005-12-27 23:54:28 | Weblog
大学院に入った頃から、考え始めると目眩がするような事があります。
音で表すと「グエェェェ」ってな感じ。
どうにかなるさ方式で生きてきた私にとって、本当に目眩がするくらいのどうにかなるさじゃ片付かないような選択がもう目の前まで来ているのかと思うとネガティブシンキングまっしぐらなわけです。
そんなわけで、今日は一日中バイト先でもどこでも負のオーラを出しまくっていました。
そのオーラはいろんなモノを後ろ向きに考えさせてくれます。
こんなとこでも。例えばマクズナルズ。
帰りに新発売の「エビチキ」が食べてみたくて寄ったわけです。
「エビチキ一つ、持って帰ります」
「はい、エビチキお一つでございますね。こちらでお召し上がりですか?」
「いや、持って帰ります」
「はい、お持ち帰りでございますね。少々お待ちください。あっ、お客様、コーヒーはアイスですか?ホットですか?」
「いえ、頼んでません」
「あっ、申し訳ございません。お待たせしました、エビチキでございます」
「いや、だから、持って帰ります」
ってな具合にイライラは積もり、「グエェェェ」6割・「イライラ」4割で自動ドアを出ようとすると「押してください」の文字が。意識はなかったのですが押すというより北斗の拳状態で自動ドアを叩いたため、左手の中指をつき指しました。
グエェェェ。

もぬけのから

2005-12-26 04:13:22 | Weblog
だめだわ。
2日連続オールに加え咳は出るし、もう身も心もモヌケノ殻でございます。
その上、お家は荒れ放題。もうヤダ。
そしてそして、私は自分の気持ちもこの先の事も、なぁ~んにも分からなくなりました。
なんだろうなぁ、どうしてかなぁ、私はどうしたかったんだろうなぁ、何が言いたかったんだろうなぁ、何を期待してたんだろうなぁ、何が足りないって感じたんだろうなぁ、何で寂しいんだろうなぁ、何がそうさせるんだろうなぁ。
ずっと一緒にいられる人なんていないのに。ずっと私だけを見ていてくれる人なんていないのに。一人でもしっかり生きてかないとダメなのに。なのに、どうしてだろうなぁ。
あぁぁあああぁっ、最悪の一日。

どうやらクリスマスらしいです

2005-12-25 04:01:37 | Weblog
クリスマスの本番だというのに、どうやらイブのが盛り上がるらしいですね。
今日は閑散としているような気がします。
今日も鳥を焼きました。見た目は昨日よりも良かったのですが、なかが不安要素大な結果に終わりました。
新宿でのイベントは、とにかく昨日の疲れを引きずってかイブではないからか、自分としてはあまり盛り上がりませんでした。
とにかく、2日オールというのは体に良くありません。
最近は、夜寝ることが流行っていたので、眠くなっちゃうし、ある程度飲むと頭が痛くなるようになってきたので、すぐ帰りたくなっちゃいます。
自分が盛り上がって楽しかったぁ~っていう時点で帰れたら、イベントって楽しいと思えるのですが、ボロ雑巾のようになるまでいるとダメらしいです。
それでもいる理由って何だろう。

パーティ行かなあかんねん

2005-12-24 03:52:40 | Weblog
今日はクリスマス・イブです。
横浜でパーティがあるので、昨日買ったクリスマス用品と共に行かなくてはなりません。
昼間、自宅に鳥丸一匹を2体生のまま置いていかれたので、それを丸焼きにすることになりました。
初めての経験なので、はじめはオズオズしてましたが、やってみるとなんとかなるもんです。
家の決して高性能とは言えないオーブンの中をキチキチで鳥が回っています。
はぁ、この鳥も死後にこんなことされるとは思ってなかったんだろうなぁ。
なかなか焼けなくて、結局1時間半以上、オーブンの中にいるハメになりました。
それを持って一先ず目黒へ。サンタに腕時計をもらいました。ワーイワーイ。
何かずっと身に付けていられるものを貰うのはちょっとうれしい。
男の人へのプレゼントって何をあげるべきか分かりません。でも、その気持ちはどうやら男の人もそうらしいことが分かりました。友人と話してて気づいたことなのですが、男の人には女の人にねだられると困るものがあるけど、女の人はそうでもないらしいということです。男の人は彼女とかに「指輪がほしい」と言われると重たくってダメらしいですな。そういう意味では女でよかったわ。私の場合はあまりに分かりやすい高価なものとかもらうと引くかもなぁ。指輪がほしいとかも言わないだろうしなぁ。モノをねだることはしないだろうなぁ。その分、重いこと言ってるんだろうなぁ。何かモノで「私はこの人の彼女です」的な証明はいらないし、それで愛情を確認できるものではないと思ってるし、場所でもないし、繋がっていることを実感できる何かを求めるタイプなので、一番ヘビーな女なのかもしれません。だからって、婚姻届とか持ってこられたら卒倒しちゃうだろうけどね。結婚願望は希薄な方ですの。
だいたい、どんなクリスマス・イブが素敵なイブの過ごし方か分かりませんが、クリスチャンでもないのに、知り合いにひっぱられて教会の正餐式に出ちゃうよりはいいイブだった。

お買い物DAY

2005-12-23 16:03:41 | Weblog
今日は渋谷にお買い物しに行きました。
でも、私の買い物ではなく、DJのお買い物。
お給料とボーナスでリッチにDJ用品を買い揃えるらしい。
そこで、イシバシ楽器に行ってレコードの針を見に行きました。
なんで、こんな小さい針がこんなに高いんだろう・・・。しかも色が違うだけで値段も違う。何が違うの?なんて思いながら嬉しそうに買い物しているDJを見ていました。
続いてレコードも買いに行くらしいので、私は一先ず退散。
再び合流した時にはレコードの袋を二つ抱えていました。
その後、クリスマス用品を買って、またDJ屋さんへ。
今度はレコードバックとヘッドホンを新調しておりました。
それはそうと、このDJは服を買うのは面倒だそうで、選ぶ気ゼロなくせに、レコードやらそれに付属するモノを見るのはワクワクして仕方ないそうです。
新しいレコードを買うとどこで流そうかと胸が高鳴るそうなのですが、この気分はたぶん私が新しい洋服を買ったりバックや靴を買ったりしたときに、どこに着て行こうか、何と組合そうかと考えるのと同じだと思います。
そう考えると納得はいく。私が休日も一緒にいるとダダをこねるので、お買い物にも同行しているわけですが、この状況は、よくデパートなんかで見る、彼女が熱心に洋服を選んでいても全く興味のないお疲れ彼氏状態。洋服やバックを選んでいるのなら自分の好みもあって「いい」とか「どうかなぁ」とか言えるのですが、レコードとかその他のレコードのオマケとかだと、いいも悪いも全く分からん!私の場合、洋服などを人に「これどうかなぁ」と聞くのもあまり好きではないので、買い物は一人派です。金銭感覚も人によって違うしね。でも、買ってきた商品を笑顔で開けているDJを見て、ワクワク具合が伝わってきました。こういうのはいいと思う。

ヘアチェンジ

2005-12-22 15:45:05 | Weblog
髪型を変えるべく近所の美容室へ。
アフロのお姉さんにパーマをかけてもらいました。
そこまで変わってないけど、パーマにすると楽チンなのでよかったわ。
あと10センチ伸びたら縮毛強制してサラッサラのストレートヘアを風になびかせる予定。
と、アフロのお姉さんと話している成り行きで決まった。

インドア派

2005-12-21 23:49:40 | Weblog
病人が普通の人に戻って元気に会社に行ってから、なんだかグッタリしてきました。本当に交代してしまったのでしょうか。念のため熱を計ってみると、微熱程度でした。薬を飲んだり眠ったりしていると36度台をキープできていますが、なんだかスッキリしなくて、不快な感じです。ボケっとしています。
そういえば、初めてネットショッピングした商品が届きました。洋服を買ったので、サイズが合うかとか色が実物とは全然違ったらどうしようとか心配していましたが、どちらも思ったとおりでした。初めてのお買い物にしては上出来です。
にしても、今では家にいて何でも買うことができるようになったものだなと感心します。通販でご飯や本やペットまでお店に行かなくても届けてくれます。すごい時代が来たものです。でも、私はお買い物に行くのが好きだし、それが唯一の運動なので、ネットショッピングは欲しかったのに買えなかったものや、高い値段のものが破格になっていたりする場合にしか利用しないことにします。クリック一つでお金を払った気になってしまったら、実際にお金を払って買わないと、どれをどんだけ買ったかとか分からなくなりそうだしね。それは経済危機を招きますから。

交代ばんこ

2005-12-20 00:28:11 | Weblog
病人は熱は下がったのですが、大事を取るという名のズル休みをしています。
今日は私は学校なので、昼から家を空けました。
すっかり食欲も回復したらしく、夜家に帰るとカレーを煮込んでいました。
聞くところによると、すでにビールまで飲んでるようです。
この病人は風邪をひくと派手に熱を出す事で有名ですが、こんなに回復が早いのは私の知る限り珍しいことです。なんて演技派なんだろう。
一日中「かまいたちの夜」をしていたらしいのに、未だにやっています。
と、感心していると、すっかり私が鼻たれ小僧になってしまいました。