オデンノヤサイガニク

パソコン嫌い克服キャンペーン

この2日間

2006-02-23 18:08:07 | Weblog
この2日間、私はずっと裸でクローゼットの中に隠れていました。
この2日間、私は新しい育毛剤の発明に精を出していました。
この2日間、私は窒息死しそうでした。
この2日間、私はゆで卵しか食べていません。
この2日間、私の家はゴミ屋敷と化しました。
と、このうち大半は嘘ですが、本当のこともあります。
昨日、久しぶりに元相方から電話がかかってきました。
出ると最初に「あへ」と言いました。
特にねらっていたわけではないようですが、この人は時々奇怪な声を出します。
一時間位話し込んだ結果、なぜか「私はまだ若いから合コンへ行く!」という決心を勝手に告げられ終りました。大阪でその合コンは開催されるらしいです。
私は話すのと咳き込むのとで腹筋が割れました。

こんな雨の日には

2006-02-20 10:17:21 | Weblog
今日は月曜ですがお休みです。
とてつもなく嬉しい。
これで快晴のポカポカ日和で代々木公園なんかで日向ぼっこコースならぼっこりして死んでしまいそうですが、そういうわけにはいきませんでした。
雨が降りまくってます。
そういうわけで、電車で池袋までブラブラしに行くことにしました。
東武で「すみれ」のラーメンを食べて、漫画喫茶でお茶して、夕飯の品をタイムセール争奪戦に参加して、念願の「モモンガスカート」を取りに行って帰りました。
こういう暇な午後の時間をもし一人で過ごさないといけない場合は、すぐにイジケテ下を向いて歩いちゃいそうですが、お連れさんがいるとその時間は全く違うものになります。
誰かといるからといって、何か特別なことを毎回しなくても、一人じゃないというだけでその時間はステキなものになります。
せっかく一緒にいるんだからといって、ダラダラしてしまうと文句を言ってしまいがちですが、一人じゃないということの幸せを忘れないようにしないとな。

触るものはみな壊す

2006-02-19 10:04:31 | Weblog
機械を壊すのは得意分野のひとつです。
パソコンは何回壊したか分からないし、MDやビデオデッキや冷蔵庫も私によって破壊された経験をもっています。
今回もやってしまいました。
しかも人のもの。付け加えて大切にしているもの。
DJ用の機械で、私には何の役割を果たしているのかあまり定かではありませんが、とにかく重役さんのようです。
その一部の部品が振り返ったらいなかった。
忽然と姿を消していました。
行方不明事件なわけですが、それまで私が触っていたので、原因は私だと思います。
これまで壊してきた機械に関して、原因不明ものもが多いです。
ただ一つ言えることは、それまで私が使っていたものだということ。
いつも壊した時に「何をしたのか」「どう触ったのか」と尋問されますが、まったくもって分からないので、私は犯人なのに犯行に及んだ経緯がわからずとにかく犯行を認めるしかないわけです。
今回は本人が機械を分解して行方不明者を救出してくれました。
しかも、動機も経緯も分からない犯人を許してくれました。
本当にごめんよ。
これからは二度と大切なもの(特に機械系統)は触りません。

ノーモアケンカ

2006-02-18 09:40:27 | Weblog
知ってるDJの人がやってるイベントに遊びに行きました。
そのイベントに行くのは2回目です。
そのせいかもしれませんが、私は案外このイベントも場所も好きです。
このごろは毎回毎回イベントに行くたびにケンカして帰っているので、初めから自分に言い聞かせて遊びに出かけました。
いつもそうしているのですが、どうもバロメーターが振り切れてしまうので、毎回今日こそはと誓っています。
その甲斐あって、今回は大丈夫でした。
ケンカしないと2倍楽しい気がする。
逆に言えば、ケンカすることで楽しさ半減しています。
だとすると、損しています。
これも毎回思うことですが、これからは是非ノーモアケンカを合言葉に生きようと思います。
心に愛と平和を持って。

あれれ?

2006-02-16 20:30:31 | Weblog
この前、社会科見学しに行った会社に、これまた「タダだしやってみよ~」程度の感覚でエントリーシートを出していました。
そしたら、書類審査に通ったらしいです。
いきなり誰か知らない番号から電話がかかってきました。
普段なら知らないからということで出ない場合がほとんどなのですが、この前「モモンガスカート」をお店で予約していたので、その連絡かと思ってウキウキで出ました。
だったら、二次審査の案内だった・・・。
二次審査はグループワークらしいのですが、グループワークってなんだ?
そういえば、この前テレビで見た面接シュミレーションみたいな番組では「老若男女が楽しめる社員旅行」について何人かで話し合ってたなぁ。あれみたいなもんかな。それだったら嫌だなぁ。だってあれ、リーダーシップとれるかとか協調性があるかを見られてるのをみんな分かってるから、とにかくがっついてるんだもん。
と思いながら、電話を聞いていると持ち物は筆記用具だけでよしとのこと。「何か質問はありませんか?」と聞かれ「グループワークってなんですか?」と聞くのも気が引けたため、「はい、大丈夫です」とついうっかり言ってしまいました。
またもやグループワークってどんなもんだか知るための社会科見学になりそうです。

なぜか風邪

2006-02-15 20:18:22 | Weblog
確かに二三日前から体調がすこぶるいいわけではありませんでした。
ちょっと喉も痛かった気もします。
朝、いきなり喉が痛かった。
普段から自分の健康には疎い方なので、そんなに気にしないでバイトに行ってしまったら、やっぱりなんだかボーっとします。
なんだかフワフワしているので、職務放棄して途中で帰りました。
でも熱は37度1.2分を行ったり来たりするだけでそんなに高くありません。
それなのに、座ってしまうとなかなか立てなくて、家事も全然進みません。
とりあえず、ベットに寝転がりながらテレビ見たり本読んだりしてました。
次の日、バイトも休んでいいと言われていたにも関わらず、熱はすっかり平熱でした。謎。
何かに取り憑かれていたんでしょうかね。

バレンタインデーキ~スっ♪

2006-02-14 20:09:01 | Weblog
何やら今日はチョコレート屋さんの陰謀によって世の男の子女の子が浮き足立つ日らしいです。
あたしも、小さい頃は無駄に気合入れてた気がするなぁ。
小学生くらいの時かなぁ。
手作りチョコを作ったこともあったけっかな。
私がバレンタインデーにチョコレートを渡す相手はいつも決まってました。
お父さん、お母さんの弟、幼馴染のひでくん。この三人。
しかし、中学校に入るとひでくんは親の転勤でアメリカに行ってしまったため、家族の二人という経済的なバレンタインでした。
しかも、高1の頃にひでくんは日本に戻ってきましたが、とにかく科学にしか興味の無い人になってしまっていたため、浮かれたイベントは返って迷惑ということでやめました。
中学生・高校生の頃もホレタハレタな人がいたとしても、好きな人にはチロルチョコを投げつけるようなタイプだったので縁遠かったな。
そして今に至るわけなので、あんまり意識がないのですが、お店やなんかではラッピングだのカードだの、素敵な季節ですなぁ~。
お父さんの誕生日が最近だったので、あやうくバースデーカードとバレンタインカードを間違えてお父さんに告白しちゃうとこだったよ。
そんなもんで、本当にこの日はみんながドキドキしているのか気になる。

かかと

2006-02-13 22:10:41 | Weblog
また平日になりました。
休みは休みで何かしら問題があるし、平日はたいそう暗いし、私は人生何だと思ってるのでしょうか。
それより、昨日からかかとが痛いです。
滅多に痛くなるような場所ではなさそうなのに、歩くたびに痛みます。
子どもを抱っこしたりしようものなら、体重がかかって特に痛い。
気のせいにしてみたものの、気になる状態です。
かかとってなんだろう。

VOICE

2006-02-11 21:44:30 | Weblog
三ヶ月に一回のパーティーがありました。
今回は人がたくさんいて、お酒もたくさん飲んで、最終的にバトルもして、もうよくわからなかった。
でも、まぁ、楽しかったことには間違いないと思われます。
ですが、今回もまた、私のお友達は一人でした。
なぜか結局来てもらえなくて、きっとこれも人徳なのだと思います。
三ヶ月に一回、友達のいなさと自分の力不足を思い知る日でもあるわけですな。
とりあえず、今回も無事に?終了してよかったです。

眠れない夜は

2006-02-09 18:02:05 | Weblog
ここ二三日、本格的におかしな時間まで寝れなくなってきました。
一人で時差ボケしています。
もともと寝つきは良くない方なので、布団に入って一時間や二時間寝れないのは当たり前くらいの感覚があるのですが、夜が明けてしまうほど寝付けないのはそんなになくて、困っております。
その眠れない時間に何かバリバリ作業ができれば効率もいいのかもしれませんが、なんせ本人は寝たい願望があるので、結局テレビなんかをごろごろ見たり、本読んだりしています。
本を読むと今度は考え始めちゃって、余計眼が冴えるので止めました。
テレビが一番だと思って見ているとすっかり「めざニュー」が始まっていました。さすがにこれはショッキングですな。
次の日もごろごろしていられれば問題ないかもしれませんが、そういうワケにもいかないので。
疲れていないのが悪いのかと思って、一人で変な体操してみたりしましたが、やっぱダメで、どこぞの歌手だったかが、眼をつむって黒目をぐるっと一回転させると寝れるみたいな快眠術を言っていましたが、それはのび太くんじゃなきゃ寝れないだろっていうような快眠術でした。
そこで、とうとう「ドリエル」に手を出したのですが、この薬は、風邪薬の眠くなる成分を応用させた薬らしくて、飲んだらすっごい眠くなっちゃったぁみたいなことは特になく、ひたすら喉が渇いて逆効果でした。私には向いてなかったようです。
快眠術を教えて欲しいと思いますが、そういうことを教えてくれるのはたいがいその術なしに快眠してる人です。
でも逆に、本気で寝れない人に教えてもらうのは精神科とか紹介されそうでイヤです。
んじゃ、眠れなくていいから、次の日も眠くならないで元気にいられる方法を教えてほしい。