オデンノヤサイガニク

パソコン嫌い克服キャンペーン

ウエディングパーティー

2007-10-05 11:39:09 | Weblog
先日、同僚のスーさんが晴れてご結婚された。
旦那さんになる方もとても幸せそうで、最後にお互いへメッセージを宛てていた中でも「みーちゃん、一目合ったその日から、君の色の黒さに惚れました!!」と言っていた。
本当に無事に結婚式ができてよかったなぁと思う。
披露宴の様子もビデオで流れていたのだけれど、スーさんは黒いながらもとても綺麗だった。

で、私はというと。
もう、くたびれてきました。
私が実家に帰って、ぺーさんと揉めるまでは、とっても意気揚々で楽しい気持ちでいっぱいだった。
私は勢いを大切にするタイプのようで、結婚を決めた時が一番良かった。
ぺーさんもその時以来、楽しそうじゃない。
前は、人にも笑顔で話していたのに、もうあのぺーさんは見ていない。
名前とか入籍・式・引越しの順番とか色々揉めて、まだ挨拶にも行ってないのにぺーさんのお母さんとは仲悪くなったみたいになった。
もぅヤダょ。
こんな結果をもたらした、うちの親を怨みます。(私の幸せを願ってのことだっていうのは重々承知よ)
ぺーさんは私に結婚しようと言ったのは、自分が浅はかだったと言っていた。
とても悲しくて、そこで辞めようかとも思ったけど、とりあえず待つということに。
3月くらいまで待つと言ったものの、正直自信がない。
私は自慢じゃないが、気が長くないのYO!
思い立ったが吉日派。

すっごく楽しみにしていた引越だって、猫飼うことだって、2人で一緒の暮らす夢だって、なんでもよくなってきて。
だいたい何の為に結婚するのかもよく分からなくなってきて。
仕事が暇なときは必死で物件探ししていたのに、それが今では見るのも疲れてしまいそうでやってません。
今日の朝もぺーさんは「目黒で寝たい」と言っていたし。

奇しくも会社の人事異動がありそうで、そろそろ選択も迫られそう。
12月ごろと言っていたので、まだ2ヶ月あるけど。
あ~ぁ。
結婚なんて意識しないで気楽に付き合ってる方が楽しくて良かったのかもなぁとこの頃ふと思ってしまったりする。
もう遅いけど。

すこで新婚スーさんのとどめの一撃。
「私の友達でも婚約期間が一年くらいあった子が、そうやってもめて結局別れちゃってますよ~。うん。」
うん。って?
そんなスーさん。
婚姻届、不受理ですから!!
残念っ!
不備があったそうな。
せっかく式の次の日に届出たのに、何でもない日の夜間窓口受付になってしまったらしい。とほほ。

そんな週末。
明日はお母さんが東京にやってくる。
元気出さなきゃ。


最新の画像もっと見る