オデンノヤサイガニク

パソコン嫌い克服キャンペーン

年度終了につき

2006-03-31 14:26:42 | Weblog
毎年ハラハラドキドキの恒例行事、成績表がやってきました。
ポストにその姿を見かける度にもう一度ポストのドアを閉めてしまいます。
そんなことをしながら、毎回何だかんだ騒いでは無難な成績なのですが、今回は院での初めての成績ということでちょっとハラハラしていました。
全部、年度末に論文を提出する形の評価だったので、さすがに落としていることはないと思っていたのですが。
そしたらば、以外に良かった。
誰でもいい成績が取れるんじゃないかというくらい良かったです。
ホッと一息です。
先生の寛大な成績のつけ方と自分の文才に感謝しています。

すぐそこだ

2006-03-29 09:24:36 | Weblog
家の前の桜がもうすぐ満開になりそうです。
日が長くなりました。
オヤシラズが見えてきました。
もうすぐ春本番になりそうです。
春になると浮き足立っておかしな人が増えると言いますが、分からないでもないなぁと思います。
私も無駄に気分良かったりソワソワしたりしています。

ズル休み

2006-03-27 09:16:55 | Weblog
本当はバイトだったのですが、なんだか一週間のうちに今日しかイイ日がないような気がしてズル休みしてしまいました。
でも、二度寝が長引いて1時前まで寝ていました。
それからいつもなら私のほうが「寝すぎ」に対して文句を言っているのに逆にブヒブヒ言われながらお出かけしました。
今日はいい天気だと聞いていたのに、急に寒くなってきたので、タダ券もあることだし池袋サンシャインのプラネタリウムに行きました。
プラネタリウムというよりはハワイの宣伝でした。
ジェイク・シマブクロの笑顔しか印象に残っていません。
そのあと、最近恒例コースになっているマン喫に行って帰りました。
ズル休みしたわりに大したことはしていませんが、それがズル休みっぽくってなんだか良かったな。

フリマ→飲み会→イベント

2006-03-26 09:08:50 | Weblog
土曜日は、フリマして卒業式見に行ってイベントに行くというハードスケジュールを予定していたのですが、卒業式に出るはずの人が出ないということで、その予定はなくなりました。
だから、フリマから帰ってイベントの時間までゆっくりして何ならぐっすり寝てから行こうかと思っていたのですが、珍しく江古田の会以外の人に飲みに行こうというお誘いを受けたので横浜に飛んで行きました。
池袋から横浜だと湘南新宿ラインという便利な電車が出ていて、関内まで1時間くらいで行けました。
何気に関内初上陸でした。
私はどうやら何人かで飲むよりも二人くらいで飲むほうがいいみたいです。
思いのほか飲んでしまいました。
それからイベントに行ったのですが、その前に飲んでいたのと知り合いの人でなおかつ話せる人が多かったので楽しかったです。
気持ち悪くなったり体調悪くなったりしなかったのに、案外酔っ払ったみたいで、帰りの道のりあんまり覚えてません。
そういうのって楽しいなぁ。

ひとりフリマ

2006-03-25 08:56:26 | Weblog
新宿でフリマに参加しました。
一人で。
というのも、前ならそういうイベント事の時には誘わなくても人が集まる環境だったのですが、そういうのではなくなったので、わざわざ人を集めてやるのも面倒かなぁと思ってとりあえず予約して後から考えようということで強行突破です。
とてもいいお天気で、フリマ日和でした。
大量に荷物も持っていったのですが、案外売れて、いいおこづかい稼ぎになりました。
でも、分かったことが一つある。
フリマは一人でやるもんじゃないね。
周りを見渡してもたいがい二人でやってるし、トイレは出来る限り我慢したし、他のお店は見れないし。
今度はツレがいそうなので、今度こそフリマ満喫したいと思います。

初めて行く美容室

2006-03-23 22:22:45 | Weblog
どんなメニューでも半額になるチケットをもらったので、別に髪の毛を切るつもりもなかったのですが、一度いかがなもんかと行ってきました。
どうせ半額だからいろんなことしてもらおうかなと思ったのですが、忙しそうだったのとクーラーがききすぎで寒かったのと雰囲気に耐え難かったのでカットだけにしておきました。
この美容室では髪を乾かしてから切っていくというドライカット方式だったので、ウルトラC級に痛んだ髪をしている私はひかかりまくってかなり痛い思いをしました。
しかも、切ってくれたお兄さんは坂口けんじを太らせたみたいな人で、美容師らしからぬ風貌だったので本当は何の職業なのかと考えたりしました。
この美容室は、ほかの店舗が青山に2店舗あるらしいのですが、雰囲気が居酒屋みたいで、ちょっと困ってしまいました。
隣でやってもらっているお客さんも、どうやら高校生のようだったのですが、スタイルストの人が切る前に「はい、女子高生入りま~すっ!女子高生入りま~すっ!」と叫んでいて、その子も苦笑いでした。
私も髪を洗ってもらったあとに、「これから彼氏に合いに行って、『私、天使になっちゃったっ』って行ってくださいね!!」と言われました・・・。
みんな酔ってたんだなぁ、きっと。
出来栄えは、・・・まぁまぁ?


ラク~ア

2006-03-21 23:46:30 | Weblog
最近スパにはまってしまって、すっかりスパ貧乏です。
こんなに楽しい場所があったものかと思っております。
この前の土曜日も豊島の湯に行ってきたところなのに、今回はラクーアで豪遊してしまいました。
ラクーアには、お風呂は温泉がメインですが、色んなサウナがあって、化粧品もいっぱいで、鏡もいっぱいだからドライヤーもいっぱいでで夢の国でした。
ご飯には鴨鍋を食べました。
鴨は好きでしたが鍋は初めてで、とても気に入ってしまいました。
リラクゼーションルームも充実してて、ここでもすっかりリラクゼーションしてしまってスヤスヤ寝ました。
すっかりうっとりしながら出てくると、遊園地の乗り物はみんな止まっていて、まさしく夢の後でした。
スパの「緩んだ感」は当分病みつきになりそうです。

2006-03-19 23:51:03 | Weblog
やる気はあるのにやることがない暇な日曜日。
いきなり焼肉を食べに行くことになってしまいました。
私は、前から焼肉ではテンションが上がらないタチなのですが、焼肉屋さんのサイドメニューは大好きです。ナムルとかビビンバとかユッケとか豚足とか。
特に生ものが好きで、何とか刺しっていう字を見るとたまらなくなります。
ビールも生がいいです。
根っからの生もの好きです。
ゲゲゲ。


南極物語

2006-03-18 18:33:42 | Weblog
行ってきました、南極に。
動物系統と家族愛系統にはめっぽう弱いので、ハンカチを握り締め大泣き覚悟で出かけました。
そしたら、さすがというか何というか、ディズニーだなぁ。
あんまり死ななかったよ。
あれは、残された犬たちが死んじゃうところが泣けるのに。
死んじゃう中にもドラマがあるから泣けるのに。
高倉健さんバージョンのはいっぱい死んじゃうから悲しいのに。
でも、今回の南極物語で、一番胸に残っているのは、オーロラを見てはしゃいでたことで死んじゃった子。
オーロラ見て死んだんだから幸せだったのかなぁ。
とにかく、犬は演技派でした。

金曜江古田の会

2006-03-17 18:25:45 | Weblog
久しぶりに金曜江古田の会をしました。
一人不参加の二人飲みという規模の小さい飲み会ですが、これが私にとって唯一残された飲める場所でもあります。
このメンバーの欠席者が最近何をしているのか謎なので、調査をするべく電話してみました。
案の定、電話に出なかったのですが、後で留守電にメッセージが残っていることに気がつきました。
なかなか留守電にメッセージ残してくれる人もいないので、聞いてみるとなんだか私のほうが恥ずかしくなりました。
前々から思っていたのですが、この留守電で改めてそう思ったことがあります。
この人は、声はイイ。