オデンノヤサイガニク

パソコン嫌い克服キャンペーン

盛りだくさん

2007-10-22 15:13:44 | Weblog
この週末は盛りだくさんだった。
とても充実した気がする。
というのも、金曜の夜から日曜の朝までほとんど寝ていなかったので、余計にそうだったのかも。
金曜日、友達のあやちゃんが江古田まで飲みに来てくれた。
あやちゃんはアクティブ派なので、ウォーキングとか自転車とか大好きで、三鷹から石神井公園までチャリンコに乗ってきた。
さすがに江古田まではキツイらしい。
ビーチバイクとかいう代物を購入したのだとか。
江古田のお好み焼き「かんちゃん」に行って、カキバターを注文。
二人で「こんなにおいしいなら、あたっても本望!」と絶賛し、オイスターバーに行こうという話になった。
どうやら、下北のオイスターバーをあやちゃんもチェックしてたようで、行こう!行こう!と大騒ぎになった。
そんなあやちゃんが「ビールをバカみたいに飲めるの、ぺちゃ(←私)とだけだも~ん」と言ってくれた。
褒められていると勘違いした私は、気を良くして、お互い次の日朝から予定がめい一杯詰まっているにも関わらず、家で飲み明かすことに。
次の日の朝早く、あやちゃんは「ねむ~い!あはははは!!」と謎なテンションで帰っていった。
私も10時から江古田の不動産仲介業者に行く予定だったので、そのまま起きていた。
ラッキーなことに二日酔いではなかったが、まだ酔ってるような感覚で不動産屋に。
入店直後の弾丸トークでいきなりやられてしまい、テンションダダ下がり。
不動産屋についてはまた別の機会に記すことにしよう。
そんな不動産屋に拘束されること6時間。
午前中で終わると思ってたのに、解放されたときにはすでに夕方。
私の中の午後の予定は丸つぶれ。
おまけにあまり寝ていないので家にかえって、夜のイベントまでしばし寝ようとしていた。
と、その時。
久しぶりの友達パート2、みなちゃんから電話が。
二日続けて友達と会えると思ってなかったから、ラッキー!とばかりに体が悲鳴をあげる中、ご飯へゴー!
久しぶりのみなちゃんは…、前髪があった。
今は、前とはずいぶんキャラ変を遂げ、すっかり彼氏にべったりな甘えん坊になった。
と自分で宣言していた。
みなちゃんに結婚のことを告げると「私の中でぺちゃは晩婚の部類なんだけど」とみなちゃんぽいコメントをしていた。
が、ウエディングはプロデュースしようか?と満面の笑みで言ってくれた。サンクス!
二人とも久しぶりだったけど、元気そうでよかったし、やっぱり楽しかったわぁ。
そして、そのまま新宿のイベントへ。
もうその頃には、体力の限界でほぼ屍でしたが、それでもロフトと音に行った。
ロフトではまたまた偶然にも大学のときに知り合いに遭遇し、なんだか大学の時の友達三昧な週末。
そして何よりも!
日曜日には劇的な物件に出会ってしまった!
これと江古田の不動産屋があったから充実した~と思ったのかも。
終わりよければ全て良し!なのです。


最新の画像もっと見る