オデンノヤサイガニク

パソコン嫌い克服キャンペーン

夢診断

2005-11-10 00:39:27 | Weblog
おもしろい夢を見た人の話を聞きました。
出張で名古屋に行った時にホテルで見た夢だそうです。一泊しかしなかったので、クローゼットは使っていなかったらしく、一度も開けなかったそうなのですが、その夢のかなではそのクローゼットを開けたらしいのです。すると、中には少し田舎くさい感じの女子高生が立っていたそうです。実際にそんな状況になったら恐怖以外の何ものも感じませんが、夢の中では恐いという感情も驚きもなかったそうです。その人が「ここで何をしているの?」と尋ねると女子高生は「昨日からあなたを見ていました」と言ったそうです。なぜか「今日はもう遅いから帰りなさい。お父さんもお母さんも心配しているでしょ」と説得していたところでその夢は終わったらしいのですが、その夢を見た本人は混乱の中目を覚ましたといいます。やけにリアルな現場設定なくせにあり得ないだろうという状況。一体これは夢診断的には何をしめしているのだろうかと考えたそうです。
私も夢はかなりの頻度で見ます。しかも大方嫌な夢とか恐い夢とか目覚めが悪くなるようなものばっかりです。最近では、カエルがたくさん出てくる夢をよく見ます。あと、お金がなくて困ってる夢とか、過去の事柄にこだわっている夢。これもよく見ます。
楽しい夢やドキドキするような夢は記憶に残っている限り見る事がありません。
どっちも見てみたいものです。

最新の画像もっと見る