相棒両親と一緒にストラットフォードにあるBed&Breakfastに1泊してきました。
今回は、父の日&母の日のプレゼント
泊まったB&BはAvon & John Bed & Breakfast
15年間もB&Bを夫婦でやっています。
昔は200軒のB&Bがストラットフォードにあったらしいが、現在は90軒ほどになったそう。
とろ夫婦が泊まった部屋はDutch Room。


バスルームは廊下を渡った向かい側。とっても広い


2004年に賞を受賞したローズガーデン。花が咲くときれいだろうな~。


リビングルームには飾り物がいっぱい。



今の季節、ベランダでゆっくりするのが気持ちいい。

花を眺めながら、ワイン
を飲んでまったりしました。


家のまわりは手入れの行き届いたガーデン。

こんな可愛い池も


庭で1時間も過ごせば嫌な事を忘れられます
自家製の野菜畑もあるんです。

朝食は手作り尽くし。
自家製ヨーグルトと新鮮フルーツ。シリアルも自家製のものが用意してあった。

いろんな種類のジャムも手作りです。中でもBlackcurrantはお庭で取れたもので作ってあった
奥さんは、二人の息子が巣立って夫婦二人になったので、ジャムを作り続けるためにB&Bをしているのよなんて笑ってました。

フルーツ&ヨーグルトをいただきました。ヨーグルト、めちゃめちゃ美味しかった。

ダイニングエリアからピアノが眺められる。。。

手作りのクロワッサン。あったかくてフワフワ。

メインのエッグ&ハム。下手なレストランよりもおいしい

いろんな所へ旅行している夫婦で、日本にも行ったことがあるって!日光や富士山へ行ったらしい。
オーストラリアには息子さんとオーストラリア人のお嫁さんが住んでいるそう。カナダへ移民する事も考えたらしいが、お嫁さんが弁護士ですごく稼ぐことができるし、カナダで免許を取り直すのは大変だからこのままオーストラリアらしい。。。賢い選択だわ。
ここの奥さんは、自分もオランダから移民してきて、息子さんがどこへ行こうとも文句言えないって話してました。
お庭の手入れや手作りの食事など、本当に好きじゃないとできないなって思った。
またまたすてきなB&Bを見つけました
イギリス人の相棒ママ、かなり興奮気味にB&Bでの滞在を楽しんでくれました。
今回ストラットフォードへ来たのはもう1つ目的がありました。。。続きは次回のお楽しみ。