続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

運なし女!?

2012年05月30日 | つぶやき

今日は涼しくなり、過ごしやすかったトロントです。

夕食後の散歩も気持ちよかった

さてさて、運のない人ってとことんついてないようで、、、すんなりとトレーニングを始められてません。

6月からってことになり、まだ待ち状態

電話で薬局のオーナーと話した時、彼が言いました。

「今まで自分はなんてついていないんだろうと思っていた。けど、あなたを見てから自分は全然たいした事ないって思った。あなたの人生は本当にハードだよ。ここまでひどい状態の人に出会ったことがない。」って

プラス思考で頑張ろうとしているワタクシ、思いました。

(実力がないって思われてて、あなた本当にラッキーねって言われるよりいいか。)

でも、彼はちゃんとフォローしてくれました。

「これから明るい未来が待っているから、頑張れ!諦めるな!」と。

何年この言葉を周りの人から言われているんだろう。。。

でもさ、あたしは幸せ者だよね。この歳になって授業料を払ってくれる人(相棒)がいて勉強させてもらえるんだからね。

そして、二人でBoboを見つめている時に相棒に言われた。

アイスパックを枕に隅っこで爆睡

「とろは本当にラッキーだよ。こんなに可愛いBoboがとろのことを愛してるんだから。ほら、Bobo、とろにぞっこん もうちょっとで命をなくすところをとろが救ったから、Boboの代わりに悪い運がすべてとろに降りかかっているのかも。でも、その分Boboがそばにいるから。」って。

そんな。。。って思うけど、Boboを責める気にもなれず、やっぱ幸せだって結論に至った。

周りでとろを見ている人はかわいそうだって同情してくれる。でも、みんなが思っているほど可哀相じゃなのかな。

Boboがいるだけで最高に幸せ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも足跡だけで失礼してます (かっつん)
2012-05-31 23:51:38
ブログを書ける人は自分を含めて幸せな人だと思っています
自分を見つめる手段があるし
それを認めてくれる人が見ててくれる
一人じゃないと思いますよ
頑張ってください
返信する
てことは (なつ)
2012-06-01 09:45:57
それだけ人ができない経験をたくさんできるってことは、ある意味ラッキー!それってすごい強みだもんね。他の人みたいに順調にいっちゃったらただ同じなだけだし。
未来に向けての経験貯金よ

何より五体満足でやりたいことできるだけですごい幸せなことだよね~♪といつも思っているのです健康って奇跡よ
返信する
Unknown (maru)
2012-06-01 10:09:12
相棒さんの言葉…w
Boboちゃんのかわりに災難が降りかかってるわけではないと思うよ~
それだと私もだしさ!
でもねー自分で言うのもなんだけど、今は安定してるけど幼少時代は…な感じだったの
人生の内1度は位困難にぶち当たってこそ人生だって私は思う。
とろちゃんの周りには愛があるから心配はしてないけどね♪

招き猫って我が家にはたくさんあるんだけど、幸運を運んでくれてるのかな?
とりあえず金運にって子は力を発揮してくれてないみたいw
返信する
ありがとうございます (とろ)
2012-06-01 10:58:54
☆かっつんさん
こちらこそいつも読み逃げしててすみません。かっつんさんのブログ、興味をもって読んでいるんですが、コメントを残すのが苦手で。。。(汗)
確かにブログを書いている事で気持ちが整理されたり助けられている事が多々あります。一人じゃないですよね。頑張ります!

☆なつさん
私の周りでチャンスが無くなった人が何人もいるけど、私の場合ギリギリのところで引っかかっているから、みんな以上の経験ができて最後には目標を達成できれば最高だよね。
何が幸せかって、自分で決めれる事だもんね。病気を持っていても、不自由なことがあっても人生を楽しもうとしている人もいるからね。

☆maruさん
なんでもうまくいく人生なんてつまらないですもんね。
私の場合、カナダへ引っ越す前は安定していたのかなって今となってようやく思う。それなりに辛い事や悩む事はあったけど、カナダに来てからは嘘でしょーっていうくらい信じられないことが結構起きてます。
真剣に招き猫を飾ろうと思うヮ。
返信する

コメントを投稿