続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Summer Vacation 2017 (3)Sleeping Giant Provincial Park

2017年07月31日 | Camp

今日は、Sleeping Giant Provincial Parkのキャンプ場とTrailの様子についてお伝えします。

Boboとの恒例だったサインの前でYukiたんと。

以前、Thunder Bayに行ったときに、いつかはSleeping Giantでキャンプしたいと思っていたの。今回の旅は、ジャスパーとバンフ以外にここもメインの目的地。

キャンプサイトは、ものすごーくプライバシーがGood。

隣のサイトもすべて埋まっているけど、全然人の話し声や雑音が聞こえないの。

そして、毎日、鹿が食事の時間に普通に歩いてます。

ビーチはとっても広い。けど、水は冷たくて膝まで入るのがやっと。

親子でやって来るんだけど、小鹿は警戒してなかなか姿を見せてくれない。

多分、いつも同じ母鹿だと思う。

RVの中にいると、気配を感じで写真を撮ったんだけど、Yukiは全く気付いた様子なし。

人間の食べ物を漁りに来たよう。相棒が威嚇中。

結局、大人しく去っていきました。

滞在中、Lookoutに行ってきました。

正直、すごく遠いし、道がガタガタでRV車で無事たどり着けるのか不安なくらい。

でも、着いたらものすごい絶景で断崖絶壁。

足がすくんでしまいます。

今回、今までで一番長時間のハイキングにチャレンジしました。トータル5時間くらい。Head Trail。

かなりきついコースで、相棒も私も心臓発作を起こすんじゃないかと思うくらいでした。

ビューポイントからはいつもきれいな湖と森が見えます。

途中のTrail、思いっきり川のように水が流れてて、ここを渡って向こう側へ。

疲れたーと思った頃に、小さなビーチにたどり着き一休み。

で、この後が大変だった。

EXTREMEハードなコース。1.8㎞、這い上がりました。ゆっくりなペースなのに、汗はダラダラかくし、息はゼーゼー上がって、本当に途中で諦めそうになりました。

が、到着してこの絶景。

この景色を眺めながら食べるリンゴは最高でした!

多分、もう二度とこのTrailには来ないと思います。辛過ぎた。。。

 

キャンプサイトから直接プライベートビーチに出られます。

Sleeping GiantのHeadが見える。

ホントに静かなビーチで夕日が沈むのを見ながらまったりするには最高。

でも、蚊と虫が多くてそれどころではなかったです。秋とかに来るといいかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿