続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Camping 2013 ~Bobo~

2013年07月17日 | Camp

何度かトライしたけど、Bobo特集がエラーでUPできなかったので、フォトチャンネルにBoboの写真だけを集めました。説明はそれぞれの写真に付けたので一緒に見てください。

Bobo Camping 2013

誰もが驚く猫と一緒のキャンプ、前回同様、とってもリラックスしていたBobo。

一度だけBoboを連れてきたことを後悔する時がありました。

それは、パーティーグループがいて、深夜12時を過ぎても外で大騒ぎしていた時。。。Boboはストレスを受けていて、眠れないでいた。とろは自然を満喫しに来たのに人間の奇声が聞こえてきてガックリ。

ある女性は、精神的に参ってしまったようで、「黙れー!!!」とF-Word交じりに叫び、真っ暗な中テントを片付けて帰って行ってしまった。

翌朝、パーティーグループは警察に御用となっていましたが。。。

次回もBoboと一緒に、静かなキャンプ場に行きたいです。


Camping 2013 ~カヌー~

2013年07月17日 | Camp

キャンプ場には、カヌーやカヤックをレンタルできるところがあります。

朝早くに行けば、混んでいなくてゆっくりカヌーを楽しめる。お昼頃からはすごい人になります。

早速、とろ達もカヌーに乗りました。

所々で日向ぼっこをしている亀さん達を見かけました。

水面近くの枝の上にいるよ。

こちらも水面近くの木の上に2匹。

ウォーターリリーもたくさん咲いてました。

そして、一番興奮したのは、こちら

ビーバーが泳いでました

カヌーの他にカヤックを楽しむ人や水上バイクをこいでいる人も

記念に1枚パチリ

1時間のレンタルでかなり遠くまで行き、帰りは時間ぎりぎりになり、相棒と二人で必死に漕いだ

キャンプに行ったらカヌーに絶対乗らないとね


Camping 2013 ~キャンプ用品~

2013年07月16日 | Camp

今回行ったPinery Provincial Parkは、驚きの広さでした。

ゲートから入って、いつになったらキャンプサイトに到着するんだろうと心配になるくらい遠く、徒歩で移動はほぼ無理。

公園内で迷子になる人が多く、みんな道を聞いてくるの。相棒はトロントでも歩いているとよく道を聞かれるんだけど、ここでもやっぱり。

とろ達が泊まったサイト、プライバシーばっちり、木陰たっぷり、テント3つは立てられる広さでした。

とろの新品DAHONちゃん

自転車、必需品でした。どこへ行くにも大活躍。

乗り慣れないので、初日はお尻が痛くなって、文句をブーブー言いながら自転車こいでました

相棒に、こんなに文句を言いながら自転車乗ってる人見たことないって言われるくらい。。。

こちらは、新品のBBQ。タグもついたまま持ってきました

お肉がいい感じに素早く焼きあがるので、これはいい買い物をしたと思いますセールでお得だったし。

こちらは、オーガナイザーラック。

今までプラスチックの箱に入れていたんだけど、重いし運ぶの大変でした。これは、タイヤが付いているので持ち運び楽々。キャンプサイトでは、立てておけるのでとっても便利。これもいい買い物したなーって満足こちらも50%OFFでGet!

こちらはモデルルームRV。

さすがにこれは、とろ達の買い物ではありません

相棒姉さん夫婦の新調品。

中はゴージャス

トイレバスはもちろん、洗濯乾燥機、Kingサイズベッド、すてきなキッチン、レザーのソファ、、、

今年は1匹になってしまったJoy、夜はソファーでお休みなんて贅沢なんでしょう。

相棒両親も数日やって来て、みんなでビール飲みながらまったり

みんなで食べたディナーはステーキ

大きすぎて食べきれんかった。。。

相棒の姪がキャンプファイヤーを虹色にする粉を買ってきたので、試してみた。

写真に撮るとあまりはっきりしないけど、一応、紫や青やグリーンに見えたよ

相棒姉さんととろ達のサイトは、かなり遠く、毎回自転車で行き来してました。

その他、アイスクリームを食べに行く時、ビーチに行く時やTrailを散策する時も自転車

あっビーチは一度だけ自転車で行ったけど、遠すぎて、車での移動がメインでしたけどね。

帰る頃にはお尻の痛みもなくなり、もうちょっと乗りたいなって気分でした。

今回の新調品で一番大活躍したのは、ズバリ、DAHONちゃん


Camping 2013

2013年07月15日 | Camp

とーっても良いお天気に恵まれて、最高のキャンプ日和の5日間でした。

今回向かったのはトロントから車で3時間ほどのPinery Provincial Park

Lake Huronに面しています。

3時間のドライブ、Boboは本当によい子ちゃんでした。ずーっととろの膝の上で周りの景色を眺めたり居眠りしたり。

キャンプの様子は、少しずつUPしていくので、お楽しみに♪

 

さて、今日、薬剤師の免許証が届いたのですが。。。

ありえんって思いました

ビリビリに破れた封筒と免許証が部屋のドアに挟まれてたのー。

折り曲げ厳禁って書いてある封筒がビリビリに破れてるなんて  

おまけに、免許証には黒い指紋か何かの汚れが付いているし。

どうしてこんなことが起きるんでしょう


Darlington camping

2013年05月26日 | Camp

Boboと一緒にキャンプ、行ってきましたよ

以前、日帰りで行った場所、Darlington Provincial Park。以前の日記はこちらDarlington Provincial Park

Boboの性格から考えるときっと大丈夫だろうと予想してましたが、予想を超えていました

Parkに到着するとPurr Purr Purr。

キャンプサイトに到着すると身を乗り出して興味津々。

Boboが車の中から見守る中、相棒と急いでテントを立てた。

ひと段落して、ターキーバーガーを食べながらBoboとりらっくす~。

自分から箱の上に上って座りこんだ。

テントの中でおとなしそうにしているので、散歩がてらアイスクリームを食べに行ってきた。

ここの、$2でこのてんこ盛りアイスが出てくる

テントに戻って、みんなでお昼寝

Bobo、完全にリラックスしてます

とろの足元に来て、こんなポーズまでしてくれた

もう一度自分からお外に出てみましたが、、、

テントの中の方が気に入った様子で、すぐに中に戻っていった。。。

今回は、Bobo中心のキャンプということで、BBQもなしで食料も簡単なものしか持参しなかったの。

夕飯は、チキン、イチゴ&ブルーベリーのサラダ。

パエリヤ。マッシュルーム&Mussels入り。

今週末は、気温はあまり上がらなかったけど、いいお天気で、湖がきれいでした

夕方になってくると、恐ろしく寒くなってきた。。。ねずみ男のようにフードをかぶり、手袋をしてブルブル震えてた。

木の上で食事をするSquirrel。なんだかトロントで見るより可愛く見えるヮ。

夜には気温5℃。火を焚いて温めた。。。

本当に寒くて、手袋をしたまま寝たよ。Boboも寒いからとろにくっついて寝てました。けど、何度も起きて歩き回り、その度にとろの体の上を歩くので全然眠れなかった途中、う○ちをして、とうやらKitty Litterから飛び出したのを埋めようとして何度も床を引っ掻いていて、、、とろが起きて片付けるしかなかった。。。

もう一つの難点は、線路の近くのサイトだったので1時間おきくらいにうるさいうるさい。ホント、ゆっくり眠れませんでした

翌朝も太陽が昇るまでは寒くて寒くて、筋肉がこわばりました。朝は、さすがのBoboもとろのスリーピングバッグに入ってきて一緒に寝たよ

とろ達が朝食を食べている間、Boboはとろの枕の上で固まっていた。。。

キャンプサイトは木々に囲まれていてプライバシーも満点。

雲一つなく晴れ渡り、、、

かすかにCNタワーも見えた

岩の上で佇むカモメ。

ぶどうの実が付き始めていたり、、、

いちごの花が咲いていたり、、、

木々も花が咲き乱れてた。

テントを片付け始めてもとろの足にじゃれ付いて寝ころぶBobo。

本当に楽しんだ様子。

帰りの車では名残惜しそうに外を見てました。

というわけで、Boboとのキャンプは大成功でした。

気温さえ暑すぎなければ、問題なさそう。

しかし、Boboと出かけるとなると、小さなキャンピングカーが欲しくなってくるのよねー。

頑張って働いて、来年はキャンピングカー、レンタルしてみるか?


Camp 2012

2012年08月24日 | Camp

随分とお待たせしました

8月11&12日とキャンプに行ってきました。これは、相棒家族と合同の毎年恒例キャンプ。みんなは1週間ほど滞在でしたが、とろだけ仕事と勉強の都合で1泊2日。

あいにくの雨模様の中、キャンプ場へ向かいました。

今回行ったのはエリー湖に面したLong Point

40kmに渡って砂浜が続く細長いエリア。トロントから車で3時間程。

キャンプ場に着くと、ちょうど雨が上がり、急いでテントを作った。


思いっきり砂浜でキャンプしているような状態

テントを組み立てると土砂降りの雨。。。この先が不安

それでも、日が射すとものすごく蒸し暑い。

周りにはブドウの木がたくさん。

こちらはPoison Ivy。触らないように注意

晴れてきたけど、湖は大荒れ。確か、ちょっと前に男性がおぼれて水死体で発見されたはず。

野生ののうさぎをたくさん見かけました

そのほか、ここは、自然保護指定区域で亀や蛙もたくさん住んでいるそうな。

翌日はいいお天気になったので、カヌーを楽しんできました。

看板犬で、みんなのお出迎えとお見送りをちゃんとこなしてました。

川で自由に泳ぎまくっているので、常に濡れてます。

カヌー、本当に気持ちよかったです。ただし、向かい風でかなり力を入れて漕ぎました。

ここには、たくさんの鳥が生息しているそうで、双眼鏡も持参でカヌーに行ったんです。

どうやら巣の近くへ行ってしまったようで、とろ達の頭上をけたたましく鳴き叫びながら飛び回られてそそくさと退散しました。

前日よりは穏やかな湖。けど、かなり濁ってます。

キャンプ場内のトレイルもちょっとだけ歩いてきました。

穏やかな時間が流れて、久々にゆったりできました。

夕方にはそそくさと1時間半離れた駅へ向かい、VIAの列車で一人、トロントへ戻ってきたのでした。

今年は諦めていたキャンプ、ちょっとだけでしたが雰囲気だけ楽しんだ。

ブログのUPが難しいくらい忙しい毎日です。最近はまた体重が減り始めてヤバイ感じ。。。もうしばらくゆっくりペースが続くと思いますが、引き続きよろしくお願いします。こんな状態なのに、いつもたくさんの方に見ていただいて感謝しております


2011 Summer Camp~散歩編~

2011年08月21日 | Camp

かなり広いキャンプ場で、毎日歩き回っていい運動になりました。
トレイル自体は元農場の中を歩くだけなので、いい景色が見れるわけではないんだけど。自転車で走り回るといい感じ

りんごの木がたくさんありました。
現在は管理されていないので、食べれるようなものはなかったけどね

現在は使用されていない小屋。

たまに木陰の道があり、涼しくてホッとします。

殆ど草原のような感じで木陰なし。

草花は綺麗でしたよ。

ベリーの木もあちこちにあった。


キャンプ場を出て、橋を渡ってきました。
以前Goderichを訪れた時に、Lighthouseや塩の採掘場など観光できそうなところはすべて行ったのに、この橋だけは渡っていなかったのだ。

Menesteung Bridge。

橋が取壊しになる時に地元の人達がお金を出し合って橋を存続させました。
だから、橋に使われているそれぞれの木に寄付した人の名前が彫られているの。


橋の上からの景色。右側にはゴルフ場が広がってます

 

橋の下のほうは、鉄骨やコンクリートが使われている。

ギースが休んでました。他にはダックもいた。

正面に見えるのが塩の採掘場。左側が農作物のGrain貯蔵所。

橋の上はスノーモービルと馬通行禁止です。

天気予報ではサンダーストームが来るといっていたのに、ちょうどキャンプ場をかする様に過ぎたらしく、毎日本当にいいお天気に恵まれ楽しいキャンプになりました。でも、とろ的には自然が足りない気がして、来年は絶対に北の方へ行こうと思いました。

ワンコたちも思いっきり楽しんだ様子。

爆睡してました

日本帰国前に慌ててUPしました
今度は日本滞在記をお楽しみに

 


2011 Summer Camp~食事編~

2011年08月21日 | Camp

キャンプといえば、BBQ
料理は相棒担当で、片付けはとろの担当。
今は亡き友達が結婚祝いとして買ってくれた日本から持参したヒバチで炭火BBQ。

今回どうしてもやってみたかったのがコーンの蒸し焼き。
皮をむかずにそのまま焼きます。新鮮なコーンを持参したのでちょうどいい蒸し焼きになるのだ。
茹でるより、コーンがしゃきしゃきしてておいしかったわ

BBQとなると必ずお目見えするハンバーグ。

ポークチョップとビーンズ

相棒姉さんのおごりでステーキ。

今回のメインはビールチキン。

今流行のレモンビールの上にチキンを乗せて蒸し焼き。

普通のビールを使うときは、レモン汁とローズマリーを加えるそう。

いい色に焼きあがりました。

ビールのおかげでとってもやわらかくておいしかった。
とろが作る時はミニサイズで挑戦しようと思う。

BBQをすると、どうしても肉ばかりになりますが、今回のキャンプではかなりヘルシーな食生活を送ることができました。
Breakfastは相棒がオートミールを作ってくれ、お昼はスープ、サンドウィッチやヌードル、夕飯も肉以外に魚、ベジライスなど、バラエティーに富んでました。

しかし、さすがに1週間キャンプしているとちょっと疲れてきますね。。。

キャンプ中、ついつい食べ過ぎてしまいます。

次回は、散歩編ですよ。


2011 Summer Camp~ビーチ編~

2011年08月20日 | Camp

このキャンプ場にはとってもいいビーチがあります。
みんなでメキシコのビーチよりもよくないって話してました。

徒歩でこの長い階段を下りるとビーチに辿り着きます。

もちろん歩けない人の為に車でのアクセスも可能

毎晩きれいなSunsetを見ることができました。

白い砂浜。かなり遠くまで浅い湖。

日中はたくさんの人が日光浴を楽しんだり、泳いだり

とろ達もサンドウィッチ持参でビーチでのんびり過ごしました。

ここにはDog Beachがあり、ワンコたちと一緒に楽しめます。

たくさんの犬がいたけど、どの子も立派
泳ぎが上手な子、投げた棒を加えて戻ってくる子、、、見ていて飽きなかったわ。こんなのを見ると犬も飼いたいなと思う(ゴメン、Bobo)。

Allyも他の犬を見習って大はしゃぎ。


その後は砂浜の上で横になり、リラックス~。

水嫌いのJoyは最後までビクビクして足を湖に付けるのがやっと
ボーダーコリーのミックスなのに泳げないなんて。。。

1週間のキャンプで毎日夕日を楽しんだけど、最後の夜の夕日はとってもクリアーでキレイでした。

今後、散歩編、食事編が待っているよ!

このビーチは今まで行った中で一番です

 


2011 Summer Camp ~キャンプサイト編~

2011年08月20日 | Camp

今年も行ってきました、キャンプ

Boboはおうちでお留守番でした。とろのお友達にお世話を頼んでいたので、さほどのストレスもなく自由気ままに過ごしたようですが、やはりとろが恋しかったんだねー。とろにベタベタ。
そして、今度は僕も連れて行ってね!と言わんばかりにクーラーボックスに居座ってしまいました

今度は一緒にキャンプ行こう

今回のキャンプサイトは、Goderich近くにあるPoint Farms Provincial Park


Goderichには以前観光に来ていたので、今回はほとんどキャンプサイトで過ごしました。
2007年4月に訪れた時には人口7500だったのが、8000に増えてました!人がフレンドリーでとても感じのいい小さな街。

キャンプサイトの看板を過ぎると、とっても雰囲気のある通り。




今回はJeepをレンタル。

このキャンプは毎年恒例になった家族キャンプ。
相棒姉さん家族は大きなキャンピングカーに滞在。

今年は2匹になってしまったAllyとJoy。

Arthritisで階段の上り下りがうまくできないAllyですが、薬と大自然のおかげで跳ねて走り回る姿が見れました

キャンピングカー、ほんとにデカイ。洗濯機も付いているし、長い生活にも苦労なし。将来、退職後にはこれで冬の間アリゾナあたりに住むのが夢らしい。

 

とろ達は、テント生活。

でも、昨年のテントに比べるとかなりのレベルUP

スクリーンルーム付きで、相棒でもテント内で立ち上がれ、8人も寝れる。


マットレスがあっても硬い地面で寝るのは疲れるもので、、、とろの首が動かなくなってしまいました
お天気に恵まれいいキャンプでしたが、1日早めに切り上げて帰ってきました。

熊が居るような場所ではなかったけど、狸やリスはいました。

ある日、チップスの袋を片付けるのを忘れてキャンプサイトを離れると、狸が2匹やって来てチップスの袋を破り食い荒らされた
うっかりしてました。。。

町から近いキャンプサイトだったので、家族連れが多かった。
毎朝、赤ちゃんの泣き叫ぶ声で起こされ、ちょっと疲れてしまったわ
子供が多くてなんだかDaycareでキャンプしているみたいだった

今後、ビーチ編へと続きます。

来年は北上してもっと自然の中でキャンプしたいな。