続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Camp 2012

2012年08月24日 | Camp

随分とお待たせしました

8月11&12日とキャンプに行ってきました。これは、相棒家族と合同の毎年恒例キャンプ。みんなは1週間ほど滞在でしたが、とろだけ仕事と勉強の都合で1泊2日。

あいにくの雨模様の中、キャンプ場へ向かいました。

今回行ったのはエリー湖に面したLong Point

40kmに渡って砂浜が続く細長いエリア。トロントから車で3時間程。

キャンプ場に着くと、ちょうど雨が上がり、急いでテントを作った。


思いっきり砂浜でキャンプしているような状態

テントを組み立てると土砂降りの雨。。。この先が不安

それでも、日が射すとものすごく蒸し暑い。

周りにはブドウの木がたくさん。

こちらはPoison Ivy。触らないように注意

晴れてきたけど、湖は大荒れ。確か、ちょっと前に男性がおぼれて水死体で発見されたはず。

野生ののうさぎをたくさん見かけました

そのほか、ここは、自然保護指定区域で亀や蛙もたくさん住んでいるそうな。

翌日はいいお天気になったので、カヌーを楽しんできました。

看板犬で、みんなのお出迎えとお見送りをちゃんとこなしてました。

川で自由に泳ぎまくっているので、常に濡れてます。

カヌー、本当に気持ちよかったです。ただし、向かい風でかなり力を入れて漕ぎました。

ここには、たくさんの鳥が生息しているそうで、双眼鏡も持参でカヌーに行ったんです。

どうやら巣の近くへ行ってしまったようで、とろ達の頭上をけたたましく鳴き叫びながら飛び回られてそそくさと退散しました。

前日よりは穏やかな湖。けど、かなり濁ってます。

キャンプ場内のトレイルもちょっとだけ歩いてきました。

穏やかな時間が流れて、久々にゆったりできました。

夕方にはそそくさと1時間半離れた駅へ向かい、VIAの列車で一人、トロントへ戻ってきたのでした。

今年は諦めていたキャンプ、ちょっとだけでしたが雰囲気だけ楽しんだ。

ブログのUPが難しいくらい忙しい毎日です。最近はまた体重が減り始めてヤバイ感じ。。。もうしばらくゆっくりペースが続くと思いますが、引き続きよろしくお願いします。こんな状態なのに、いつもたくさんの方に見ていただいて感謝しております



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむりんぼ)
2012-08-27 11:27:11
ちょっと家の外から出ることで、気分って凄く変わりますね。忙しいからこそ、余計に何か気分を変えることをしなければならないのかもしれません。

私も今日はお休みです(シフトなんです)。疲れてはいますが、ちょっと気分転換にお出かけしてみようかな。。

私もストレスやプレッシャー、疲れが溜まってくると食事があまりできなくなってしまいます。こういう時の痩せ方って「げっそり」で、決して健康的で綺麗ではなくて。ちょっとフラフラもしますし・・・私も食べなくては。。一緒に頑張りましょう♪
返信する
気分転換 (とろ)
2012-08-27 23:07:36
無理してでもお出かけするって大切ですね。じゃないとストレスで病気になってしまいます。。。
痩せたというよりやつれたと言った方が正しい感じ。歳をとってくると、痩せ方が本当にげっそりで、醜いです。ちょっとくらいふっくらでも、ちゃんと食べて健康的な方が魅力的♪お互いにげっそりにならないように気を付けましょうね
返信する

コメントを投稿