続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

2011 Summer Camp~食事編~

2011年08月21日 | Camp

キャンプといえば、BBQ
料理は相棒担当で、片付けはとろの担当。
今は亡き友達が結婚祝いとして買ってくれた日本から持参したヒバチで炭火BBQ。

今回どうしてもやってみたかったのがコーンの蒸し焼き。
皮をむかずにそのまま焼きます。新鮮なコーンを持参したのでちょうどいい蒸し焼きになるのだ。
茹でるより、コーンがしゃきしゃきしてておいしかったわ

BBQとなると必ずお目見えするハンバーグ。

ポークチョップとビーンズ

相棒姉さんのおごりでステーキ。

今回のメインはビールチキン。

今流行のレモンビールの上にチキンを乗せて蒸し焼き。

普通のビールを使うときは、レモン汁とローズマリーを加えるそう。

いい色に焼きあがりました。

ビールのおかげでとってもやわらかくておいしかった。
とろが作る時はミニサイズで挑戦しようと思う。

BBQをすると、どうしても肉ばかりになりますが、今回のキャンプではかなりヘルシーな食生活を送ることができました。
Breakfastは相棒がオートミールを作ってくれ、お昼はスープ、サンドウィッチやヌードル、夕飯も肉以外に魚、ベジライスなど、バラエティーに富んでました。

しかし、さすがに1週間キャンプしているとちょっと疲れてきますね。。。

キャンプ中、ついつい食べ過ぎてしまいます。

次回は、散歩編ですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿