故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

梅雨の中休み、晴れ間が続く☀️

2021-05-31 07:53:00 | 日記
西日本は5月15日に梅雨入りして、こちらの地方でもそれからずーっと雨や曇りの日が続いていましたが、ここ数日は中休みでしょうか良い天気が戻ってきました。


隣地の駐車場との間に植えてる「ひまわり」🌻が元気です。
この「ひまわり」昨年植えてた「ヒマワリ」の種が落ちていて、春になったら近辺からたくさん発芽してました。

抜いてしまうのはもったいなかったので畑の邪魔にならない端に植え替えてました。

殺風景な柵よりも「ヒマワリ🌻」の壁の方が良いですよね。



昨年はカラーヒマワリの種でしたが、黒色が大きく元気に育っていたので、このヒマワリ達の花の色まだわかりませんが、ほとんどその黒色ですかね?

一代交配種みたいな種だったら全く違うものが咲くのかもしれません、詳しくないですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿