故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

流行りです!

2023-09-13 13:09:00 | 日記

TBSドラマ 日曜劇場「VIVANT」流行ってますね〜!

事前にCM流れてたのもあって初回から見始めてたらハマってしまいました。毎回録画してじっくり見てます。


途中から島根が物語の重要な場所の一つになっていることを知りました。

島根県は堺雅人演じる主役乃木の実家(奥出雲町)があったり、両親が結婚式を挙げたのが出雲大社だったりと色々な場面のロケ地となっていて、嬉しい限りです。


この勢いに乗って😅、島根県観光連盟が“島根県ロケ地MAP”を作成した様です。
サイトからPDFファイルをダウンロード出来ます。参考までに。


そのVIVANTも、いよいよ今週末17日が最終回。どんな結末になるのでしょうか。今から楽しみで待ち遠しいです!!


来週からVIVANTロスになりそうで、とりあえずロケ地巡りしたいと思っているところです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2023-09-16 23:32:15
こんばんは。(*^▽^*)

何やらおもしろそうなドラマですね。(o^^o)
舞台が地元だとテンションが上がるよね〜。

8月の終わりにスイッチバック体験に行って来ました。
出雲横田駅前のお蕎麦屋さんで割子とおはぎをを食べ、そろばんの伝承館?を見て、備後落合まで行って戻って来ました。
行きの電車(汽車?)は満員で外がよく見えませんでした。
帰りの電車は空いていたので座れたけど、疲れてグッタリ。
ものすごく暑かったです。🥵

涼しくなったら島根県巡りをしようと思います。
おいしいものを見つけたら教えてくださいね。\(^o^)/
返信する
Unknown (tororo-papa)
2023-09-17 14:59:16
こんにちは σ^_^;

ドラマ「VIVANT」、今夜が最終回。いろいろな謎が一気に解ける!今夜は見逃せませんよ。

奥出雲エリア楽しんでいただいてますね。ありがとうございますm(_ _)m。
これから良い気候になり食欲の秋を迎えますね。また探して良い店あったら紹介していきます。
何処行こうかな〜。
返信する

コメントを投稿