故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

久々に自由に過ごす一日

2021-02-23 21:13:00 | 日記
一ヶ月半ぶりに自由な一日を過ごした。
天気も良かったしね。☀️

頼まれたアルバイトが忙しくほとんど休みなかった間、畑仕事もそのままだったし、、、。

咲き始めだった花梅も今は満開になってる。




大きな実のなる梅の木も満開でしたが、受粉を助ける昆虫や鳥がいなかった。少々気になった。




やり残してたスモモの木の剪定、やっと取り掛かることが出来ました。

収穫楽になるよう低く低くなるように。




隣地との境に植えてるローズマリー(青紫色)も開花し始めていました。

間違いなく冬を越え春が近づきつつある事を感じた休日です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿