故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

お盆を迎え花市始まる

2021-08-11 09:48:00 | 日記
お盆を前にして今日明日は花市が開催されます。

この日のために雨にも負けず台風にも負けず(少々やられましたが)盆花栽培して来ました。

昨日夕方刈り取りして、早々に夕飯済ませ夜なべ仕事でセット花作り。

今朝早く花市の会場(JAさんですけど)に出荷して来ました。




今日午後からと、明日も続けて花の刈り取りとセット花作り繰り返しです。
出来はあまり良くないけれど、先祖供養に役立ててもらえれば嬉しいことです。

あと庭に植えている「高野槙」の切り枝も花と一緒に飾るので好まれます。

さあもうひと踏ん張りして、今度は自宅のお盆を迎える準備をしなくては。


ご先祖さまは喜んでくれているでしょうかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿