故郷で自然と暮らす日々。

故郷にUターン。花・野菜・果樹を育て、DIYや手作り料理にトライ。

白梅も咲きました

2024-02-10 00:50:00 | 日記

真っ白な花びらが青空に映える梅の花が咲き始めました。大きくて青い梅の実が毎年たくさん収穫出来ます。


先日アップした淡いピンクの花の梅は“花梅”で梅の実はほとんど結実せず、観賞用としてもっぱら切り枝で利用します。

でもこの白い花びらの梅の木は大粒の青梅を実らせて、美味しい梅酒や梅シロップ、そして梅干し作りに利用出来ます。






春が近づいているのか、ミツバチ🐝も盛んに飛んできました。
季節は確実に進んできます。






補足:画像綺麗でしょ!
  スマホ変えました、iPhone15proへ
  カメラが格段に機能アップしてますね〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花が咲き始めました🌸 | トップ | ダイコン何とか育ちました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事