鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

心配事が尽きないわ(笑)

2021年05月17日 | 翡翠
2年目のコロナウィルスにも負けないで

昨日は朝から、にゃんズのせしむくんの足がおかしいので、病院へ・・・

3~4日前から動きが鈍くて、なごみちゃんの動きについて行けず、

後ろ足がへたるのです、触っても痛がりませんが、ジャンプもしません。

お二階へも上がりません、なごみちゃんがお二階から呼びますが、行きません。

変だなと感じ始め、心配なので昨日病院へ連れて行きました。

なんと動き過ぎて関節炎?大人しい子なので、そんなに動いてませんけどね(^_^;)

なごみの運動量の、3分の一程度しか動かない、せしむくんですけどね(・・?

これから1週間に一度お注射ですって、保護猫ってこんなもんなんでしょうね。

病気の検査なんて殆どしてないで、貰って来るのですからねぇ~(^_^;)

※カワセミの写真は、タイムラグが有ります、ご了承願いますm(_ _)m

栴檀の花の中のカワセミ、早く出さないと花が終わっちゃうね(^^)




そしてラブラブのカワセミ、もっと近くで撮りたいけどなぁ~(^_^;)











撮れないよりマシ、見られない年もあるもの(笑)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

今日はフィールドのお花です(^^)







コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りしちゃったね | トップ | あっと言う間に満水に・・・ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2021-05-17 06:04:39
心配ですね 大事無ければいいのですが
お医者さんがついているのですんから、きっとよく成りますよ
返信する
おはようございます! ()
2021-05-17 06:18:21
セシム君が関節炎ですかぁ~
今まで、動きすぎたのでは?
これ以上の病気にならないでほしいですねぇ~
お大事にねぇ~
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-05-17 07:38:59
関節炎ですか心配ですね、早く元気になるといいですね
今朝のこちらは雨風が強く今日は自宅待機になります
梅雨のような気配です。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-05-17 09:53:21
それは心配ですね
病院通いも大変ですね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-05-17 10:03:43
早くよくなるといいですね
ラブラブのカワセミの撮影、さすがですね♪
ぽち2つ
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-05-17 11:39:38
セシム君、関節炎とは心配ですね。
これから週に1回の注射ですか!
痛いけど良くなるには仕方がないですね。
お医者様がついているので大丈夫ですよ。
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2021-05-17 12:14:53
そうですか、それはまた心配ですね
子猫は育つまで心配ですよね、長女の処では
ペットショップで買ってきたブランド猫君が
一年で悪い病気で、儚く逝ってしまいましたね(泣)
返信する
ラブラブ (きんじろう)
2021-05-17 14:42:54
いいなぁ!
カワセミのラブラブシーンが見れるなんて!
それも晴れ舞台のような視界の良いところで・・・
ナイスぽんぽん!

令君の足が心配ですね。
治って元気に二階へも上がってほしいですね。だいじにしてください。
返信する
母子草・ピラカンサス (noratan)
2021-05-17 16:04:04
 栴檀の葉陰のカワセミ、拡大すると全く違う写真のように違います!
裸眼では見つけられないでしょう、普通の人間は。
 母子草、何十年も聞くことのなかった名前です。
荒れ地の、乾燥気味なところに咲いていました。
子供のころは引っこ抜いて持ち帰り、空き缶に植えていました。
育った記憶がないので、きっと、そのまま枯らしてしまったのでしょう。
 30歳の頃、何鉢か買い込んで育てたピラカンサス。
大事に育てましたよ。
返信する
こんにちは (hohsi117)
2021-05-17 17:21:45
昨日午後からの雨が今日も・・・少し寒く感じます、
こちらはまだ梅雨入りではないけれど、
子猫ちゃん トラブル?
病名は人間のそれと同じなのね
関節炎とは!
返信する

コメントを投稿