鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

やっと7月が終わるね

2024年07月31日 | 翡翠
昨日ちょっと買い物に出ました、暑かったです。

その炎天下の中で、沢山の方がお仕事をしてました(^_^)

皆さん命の危険手当頂いてください、命を削ってお仕事ですから



オリンピック選手村では、この時代エアコンがないとか(*0*;)

扇風機が見えてたけど、エアコンが要らないような気象地域でしょうか?

盗難も有ったり、スタッフ?が合鍵で無断入室の事例が有ったり、

開会式も催し物に色々物議が、でも・・・

セリーヌ・ディオンの『愛の讃歌』は最高でしたd(^0^)b グッ!



✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。














· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日の野鳥はホオジロさんです(^_^)

まだ子育て中なんですかね(?_?)









暑い中での子育て、鳥も暑くて育児放棄しませんかね。

カワセミは、結構繁殖活動を放棄するみたいですよ(^^ゞ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠たい日々が続く | トップ | 月が変わっても暑い(笑) »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-07-31 04:43:35
此方、このところ涼しい夜だったのですが
今週末からは、30℃越えの気温に
熱帯夜が戻ってくるそうです
返信する
おはようございます! ()
2024-07-31 06:14:30
昨日の朝は涼しかったのですが
今朝は又、暑いですねぇ~
5時に目が覚めてすぐにエアコン付けました。
夜中もつけっぱなしが多くなりました。
昨日、何気なく2階へ上がるとえらい涼しいなぁ~っと思ったらエアコン付けっぱなしでした。
え~!!いつからつけてたんだろう?
記憶がありません、今月の電気代が
心配です。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-07-31 06:46:02
今朝は時間がなくてぽち2つだけですみません
返信する
おはようございます (いま一歩)
2024-07-31 07:35:31
アメリカの選手が言ってますね、窓にか^-点がなくて
着替えも大変だと、カーテンレールもなくバスタオルを
粘着テープで貼って目隠しにとか、またセーヌ川が汚くて
一部競技が延期になったり汚い川でkyぷぎうぉせんしゅが可哀そうですよ。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-07-31 08:03:01
今朝は久しぶりに27℃でそよ風も吹いて快適な朝活散歩が出来ました🎵
そして一番子くらいでしょうか元気な幼鳥が10回くらい飛び込んで1回は小魚を採ってました😽✌️
こんな嬉しい朝活が出来たのは梅雨明け以来初めてでした。立秋の秋風が吹かないかな....?
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-07-31 09:31:01
オリンピック アメリカが本気でないのでは
返信する
Unknown (北の旅人)
2024-07-31 11:09:54
パリ五輪、時間帯がこちらと8時間ほど差がありますので
LIVEではなかなか、見れませんですね、最近は
大きなスポンサーへの配慮した開催時間になって
いるような?
柔道の決勝はほとんど午前1時過ぎで、寝てしまいます(笑)
返信する
毎度有り難うございます (臥雲齋)
2024-07-31 13:06:52
今日は、エアコンの部屋で、お手本を書いています。
でも、休み休みでーす。ホオジロバンザーイ!
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-07-31 16:00:29
毎日暑くて蒸し風呂に入ったようです。
夜中にオリンピックの中継でバスケットを
見ました。
最後に逆転でフランスに負けましたが良い
試合でした。
返信する
生きとし生けるもの (noratan)
2024-07-31 20:10:24
 生きとし生けるもの、地球上の生き物は、例外なく、いずれかの生物に食される。
人間は防御手段を持っているから、特殊な世界を満喫している。
しかしそれでも、細菌やビールスなどには餌食にされている。
寿命を全うすることはないでしょうね。

 炎天下で汗流して働く人たちの歌!
https://www.youtube.com/watch?v=VCQ5YsSzP_c
返信する

コメントを投稿