鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

梅雨入りしちゃったね

2021年05月16日 | 翡翠
2年目のコロナウィルスにも負けないで

昨日の記事のタイトル書く時、まさかねって思ってたけど、

本当に梅雨入りしちゃったよ、20日も早く梅雨入りなんて、なんてこった(゚O゚;アッ!

梅雨の中休みが有って欲しいね、まだお山の鳥も撮りに行ってないのに・・・

これから先ずっと雨と曇りマークで、天気予報見るのもうんざりです(;・∀・)

令和3年の梅雨明け予想はと調べてみると、まだ分からないようですが、

今までの梅雨明け記録は、7月17日ごろ(平年) 7月29日ごろ(昨年)だったので、

去年と同じ頃なら、一月半もジメジメした生活が続くんですね、あ~ヤダヤダ!


※カワセミの写真は、タイムラグが有ります、ご了承願いますm(_ _)m
今日のカワセミは続き物、カワセミ劇場給餌編です。
























男はつらいネ、デッカイのを捕ると彼女用だものね(笑)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

今日はご近所の花です、何の花でしょうね(*^^*)







またお裾分けを希望してますが、不作と有っては仕方無いですね。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に梅雨入りするの? | トップ | 心配事が尽きないわ(笑) »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2021-05-16 06:03:13
梅雨入りですか、しかも20日も早いとは
ゆうつうな日々が続きそうですね
長雨の被害ないことを願っていますよ
返信する
ベルさんへ ()
2021-05-16 06:16:31
おはよございます!
とうとう梅雨入り、まだ松山城&夕日が撮れてないというのに~
ちょうど良い位置にきてたんよ~(´;ω;`)ウッ…
星も皆既月食も撮れな~い!
皆さん、それぞれに思いは一緒ですね。
翡翠さんの子育て、巣立ちそれよりも
巣がちゃんと雨でながされませんように!
ベルさんも心配ですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-05-16 06:29:06
キウイの花、ちょっと不思議な感じのお花ですね♪
20日も早く梅雨入りとはびっくりですね
ぽち2つ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-05-16 07:47:39
早いですね梅雨入り、昨日の天気予報を見て驚きました
こちらも天気模様は梅雨入りのような曇りと雨マークが
1週間続いてます、
キウイの花初めて知りました、散策路の他家の庭で
生ってるのは知ってるんですがお茶の花に似てますね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-05-16 09:51:38
彼女にエサをプレゼント いいですね
ラブラブなんですね
ヒューマン 何をプレゼントしようかな
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2021-05-16 10:24:27
梅雨入りが早いということは、空けも早いと
いうことでしょうかね?
もう夏なんですね、北海道は本日は雨らしいですね。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-05-16 11:21:22
今年は梅雨入りが例年よりも早くジメジメした
お天気が続きます。
これから当分の間、ナメクジが出るのでそれとの
戦いです。
時には晴れ間も見たいです。

キゥイのお花を初めて見ました。
すごくきれいなお花ですね。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2021-05-16 11:58:46
天気予報では1日中傘マーク・・・まだ降ってないです
風が強いですよ。
寒いので暖房入れてます・・・(^-^;
返信する
こんにちは! (minoji)
2021-05-16 13:34:49
犬山も入梅のお付き合いです。例年になく早いです。
連休から引き続きの曇り空梅雨は長引くのかな~。
二回目のワクチン接種6/6辺りに梅雨明けしてくれると好都合なんだがな~。
外来種の「ブタクサ」の繁殖力はすごいです。
コロナの感染と同じく、昨年は数本だった空き地が黄色く染まるほどに増えました。
返信する
梅雨明け?! (noratan)
2021-05-16 13:37:00
 50年以上前、「経営は経験と勘と度胸では駄目だ。統計だ」営業の仕事も同じだというのです。
「のらくろ」の仇名を戴いた私は、名に従うべしと
「経験と勘と度胸」は必須条件ではあっても、不要なものであるはずがないと抗弁したものです。
25,6歳の青二才の頃です。
 今年の梅雨入りは4月の初め頃と言って憚りませんでした。
梅雨明けも5月の初めじゃないかと嘯いていました。
通り抜ける風の匂いや肌触り、空に浮かぶ雲の色や形からです。
加えて、季節が1,2ヶ月ずれてると口を滑らしました。
経験と勘と度胸です。
統計的には全くこだわりませんでした。
返信する

コメントを投稿