鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

寝るしかないか(-_-)

2024年05月12日 | 翡翠
今日の愛媛は一日中雨です、こんな日は何時も画像の整理です。

それが今日は画像の整理どころか、パソコンも使えません(-_-;)

ある日、電力会社から停電のお知らせが届きました。

電気工事の時間は、8時30分~13時まで、そのうちの停電時間は、

9時20分~12時10分までとなってます、今まで使ってた古い電線を、

新しいものに替えるそうです、30年位使ってる電線の取替工事です。

我が家はオール電化です、電気がなきゃ何も出来ません、お湯も沸かせません。

時間が長いので、冷蔵庫も開く事が出来ません、今日から暑なるらしいので、

そう言う事で、皆様のブログを訪問する事も出来ません(-_-;)

能登の方達のことを思うと、半日の停電ぐらい我慢しなきゃですよね(^.^)

それにしても進まない復旧作業、何とかならないのでしょうか?

これからの暑い時期、電気・水道が無かったら暮らせませんよ。

その道の技術者の皆さん、頑張って作業を進めて下さい

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。










· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日の野鳥はカワラヒワさんです(^_^)











カワラヒワは、川に水浴びに来ますが、まだ雛の姿は見えません。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう週末かぁ~早いねぇ~ | トップ | 時間短縮は嬉しい(^^) »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2024-05-12 03:07:55
こんばんは~😄❗
川の水が澄んでいてカワセミもカワラヒワも喜んで活動してる様に見えますね~🎵
川や池の草が伸びてカワセミの着水地点が見えなくなってCMには辛い季節になりました😥💦
おはようございます (山親爺)
2024-05-12 04:46:15
半日の辛抱、目の保養にはいいのでは
カワラヒラの羽根の動きがいいですね
おはようございます! ()
2024-05-12 05:59:22
カワラヒワ、今年はみないですねぇ~
去年はあちこちの電線に集団で
とまっていたのですよ~
スズメと間違いそうなんですよね。
今日は1日、雨かなぁ~
午前中はカットに生石まで行くので
(友人)ついでに近くの川へ寄ってみます。
昨日の朝、6時に行ったのにいなかったのが夕方になってお揃いの親子が帰って
きたそうです。
ブロ友さんが偶然、夕方買い物へ行った時にいたそうです。
雨だからいないかなぁ~
Unknown (たんぽぽ)
2024-05-12 07:14:42
停電、不自由ですね(汗)
ぽち2つ
おはようございます (ヒューマン)
2024-05-12 09:32:46
停電は困りますね
能登半島の人々 大変ですね
毎度有り難うございます (臥雲齋)
2024-05-12 13:07:08
古いものは困りますが、
停電が長いと困りますねー。
カワラヒワ、近頃、全く見ません
翅拡げると取り分け綺麗ですねー。
ナイスショットでーす。
こんにちは~ (蓮の花)
2024-05-12 13:28:38
一日中雨が降っています。
こんな日には一日中寝たいです。
こんにちは (noratan)
2024-05-12 14:46:50
 きょうは御地は雨ですね。
当地も夕方から大雨とか。
明日いっぱい、警報級の大雨になるかもしれないといいます。
正常な天候なら、少し早めの梅雨明けなのですが。
 
 「痛い」のは厄介ですね。
これだけ医学は進んだのに、鎮痛剤はないのでしょうか。
儲かるだけの資本主義。
人道主義が根底になければ共産主義と同じですね。

 この大事なときに我が総理大臣は外遊。
今行かねばならぬ緊急事態があるのでしょうか。
能登の皆さんに手を差し伸べられませんか。
yukun2008さんへ (ベル)
2024-05-12 16:02:22
こんにちは♪
今日は一日雨で、停電と言う事も有ったので、お買い物に行って来ました(^.^)
PCもタブレットも使えず、スマホでの閲覧は目が疲れるので、
結局何も出来ずでした、Wi-Fiすら使えない事が、停電前に気付きました(笑)
ノートPCも使えませんものね(-_-)
山親爺さんへ (ベル)
2024-05-12 16:06:16
こんにちは♪
いやはや、想像以上に不便でした(^^;
電気が止まると、ネット環境に大事なルーターが使えないので、
タブレットでのゲームも出来ずでしたよ(^^ゞ
トイレも便座が冷たく、ウォシュレットも使えません。
もしかしてユノックスの、お湯も使えないのかな(^^;

コメントを投稿