鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

目は回復しました(^^)

2024年06月12日 | 翡翠
先日梅雨入りしましたが、今日も晴れ予報の松山です(^^)

目の調子も良くなりました、流石の抗生剤入目薬、良く効きました

昨日の夜の段階で目に痛みはないので、もう病院へは行かずに済みそうです。

なんか診察券ばかりが増えて、カードゲームが出来そうです(-_-)

マイナンバーカードと診察券も出すので、何時も受付でモタモタします。

目が痛くて目が開けられないで病院へ行くのに、問診票を書かされる、

これってオカシイですよね、今回娘が一緒だったので書いて貰ったけど、

何だかなぁ~って感じた、今回の受診でした(^^;

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。












昨日はフィールドへ行きました、幼鳥が複数入って来てるようです。

繁殖中のカワセミは、まだ巣の中の雛に餌を持ち帰ってます。

後一週間あまりで、巣立ちを迎えると思います(その日は雨予報)

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日の野鳥はコゲラさんです、今日から3日間シリーズです(^^)











コゲラは明日に続きます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログネタが沢山(笑) | トップ | 忍耐の一日でしたが・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-06-12 04:40:18
痛みとれましたか、良かったですね
で、今日はフィールドへ行くのですか
無理はしないでくださいよ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2024-06-12 07:24:43
良かったですね快方に向かい、大昔、親父も逆さまつげ
毛抜きで抜いてくれと何度あ伽りました、子供のころで
最初は痛そうだなと思いながら親父は思い切って抜けと(笑)
子供心に逆さまつげはいやだなと思いましたよ
返信する
Unknown (ako1949neko)
2024-06-12 07:54:52
ば~ちゃんです。
目にまつげが刺さるなんてそんな事あるんですね~😳ベルさんは、まつげが長いのですね。😳
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-06-12 09:12:26
マイナンバーカードを受け付けに出す
面倒ですね ヒューマンは拒否しています
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2024-06-12 10:15:08
ベルさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
体調は相変わらず・・・息切れが酷くてね。
腰痛はいっときよりも好くなってきたので
今朝からブログに復帰することにしました。

抜けたまつ毛が眼に・・・でしたか。
痛いですよね。
Saas-Feeの風は逆さまつ毛が酷くて
酷い時には抜いてもらった2日後にも
抜いてもらったこともあるほどでしたよ。
結局、数年前にまぶたの手術をしました。
その後は逆さまつ毛に悩むことが無くなりました。

でも、或るとき、眼が痛くて逆さまつ毛かなと眼科で診てもらったら
なんと、長さ10数ミリの髪の毛が眼に入っていました。
なんで中途半端な髪の毛が・・・?

コチョウラン3本立ちの1本に、
先日、7つめの花が咲きましたよ。
2本は休眠のようです。
ありがとうございました。
返信する
おはようございます♪ (yukun2008)
2024-06-12 11:31:38
眼のお怪我が治って良かったですね~!、睫毛が入ると痛いですからね、怖いですね.....💦
マイナンバーカードは薬局でも出してくださいと言われました。 お薬手帳の情報が全部マイナンバーカードに入るようですね。
保険証も診察券も要らなくなればそれなりに便利になるのかなって思ってます。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-06-12 13:19:21
目の方は良くなって良かったです。
私も目に髪の毛が入って痛んだことが
あります。
自然に目に入っていた髪の毛は取れました。

マイナンバーは市役所の方で申請はしました。
12/2までが紙の健康保険証が使えるそうです。
まだマイナンバーを作りに行っていない人は
多いらしいですね。
私は済生会病院の付属の薬局で半ば強制的に
作らされた方です。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲齋)
2024-06-12 15:16:10
目が治って良かったですね。
川チャン元気で子育て中。
コゲラも子育て中。
みんな元気で何よりでーす。
返信する
こんにちは (noratan)
2024-06-12 18:15:10
 沖縄は梅雨のど真ん中。
四国の北まで入梅ですか。
そういえば、本島も昨日あたりから大雨です。
そろそろ梅雨明けだ
返信する
みなさまへ・・・ (ベル)
2024-06-13 00:01:01
こんばんは☆
もう一日だけ、纏めてのお返事で失礼しますm(_ _)m
もう目は、全く痛みを感じなくなりました。
目薬も今日で卒業かな、多少の怪我の痛いのは我慢出来るけど、
目の痛いのは我慢出来ませんね、目に異物が入った時は、
むやみに触らない、これがベストですね(^^)

今日は暑かったので、今季初のエアコンを入れました(^^)
息子などは、早くからエアコンを点けてた様ですが(・∀・)
明日も元気で遊べるように頑張ります(^^)
コメント有難うございました
返信する

コメントを投稿