鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

そろそろ青い空が見たい

2024年07月14日 | 翡翠
今日も雨の松山です、昨日は夕方遅くに川へ行きました。

一時間程の観察でしたが、カワセミの姿を確認して帰って来ました。

B川は随分水が引いてたので、餌が捕り易くなったのかも(^^ゞ

何と幼鳥の癖に、濁流のA川から飛んで来たのです。

何処に居たのでしょうね、隠れるような場所は無いのに(?_?)

何はともあれ無事で良かった、一羽だけでも今はいいε-(´∀`*)ホッ

今日は雨で行けないけど、天気が変化したら午後から行きたい

松山のお城山の土砂崩れでは、皆さんにご心配いただきましたが、

行方不明だった3名の方は、残念ながら帰らぬ人に・・・

心より御冥福をお祈りいたします。


✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。














· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日はフィールドの昆虫です(^^)









今年はタマムシをまだ見てないので、何とか撮りたい(^^;

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ降るの? | トップ | 次の記事へ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-07-14 04:39:37
残念なことになってしまいましたね
ご冥福をお祈りします
まだ雨は降り続いているのですか
これ以上被害の出ないことを願っています
返信する

コメントを投稿