鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

あ~ヤレヤレの二日間でした(笑)

2021年12月18日 | 翡翠
師走もしっかりマスク着用でお買い

ご心配をおかけしました、息子もベルさんも落ち着きました(^^)

激しい頭痛と嘔吐で、血圧も高かったので、ただ事ではないと

救急病院へ行きましたが、偏頭痛と言われ医療処置も薬の処方もなし、

それで3000円余りの診察料、医者が言うには安静にしてよく寝て下さいって(^_^;)

よく寝たせいか、朝には多少の頭痛が残ってましたが、お休みだったので、

徐々に頭痛も引いたようです、ベルさんの様になったらどうしようって、

心配のあまり、ベルさんのほうが血圧が高くなり、発熱してしまいました(^^ゞ

何時までも、子離れ出来ない親で困った事です、子は45にもなるおっさんなのにね(笑)

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。










バトル終わったので、木陰で一休みのカワセミさんです(^_^)


これから年が変わると、こんな風景をよく目にするようになります。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

今日は、チョビン殿の育てたお野菜のお話です。

自粛自粛で暇な時間が沢山有り、退屈しのぎに育てた人参・・・



最初は芽が出たらいいなって、採れなくても良いや位の気持ちでいました。



ある日虫に食われて、葉が無くなったのでもう駄目だって思ってたのが、

また葉が出始め、楽しみが戻って来ました、もうそろそろ抜く?って話になり、

チョビン殿ワクワクして抜きました(^^)



人参が割れるほど大きくなった?

ハハッ、そんな訳ないよね、素人だもん(ー。ー)



尻すぼみもいい所です、でも葉が新鮮で捨てるのは可哀相ですよね。



クックパッドでいくつか有りましたが、ナムルも良いなと、作ってみました(^o^)v



自分で育てた野菜です、美味しく頂きました(*^^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二夜連続アクシデント(^^ゞ | トップ | 寒過ぎて出られないわ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2021-12-18 05:08:26
いやぁ~ びっくり!
でも、治って良かったです!
息子さんと一緒にベルさんまで頭痛再燃なんて
ホントにベルさんは心配性なのですねぇ~
お二人共に落ち着いて何よりです。
睡眠をしっかりとってね!
お大事になさってくださいね。

翡翠が二羽、並んでいるのってめずらしいですね!
可愛いですよ。

人参、自宅で育てたのは甘くておいしいよねぇ~
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-12-18 07:56:42
快方に向かい良かったですね、大事に育てた人参
無農薬でし美味しいですよね、新鮮ですから
我が家は人の育てたもの専門です。(笑)
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-12-18 08:45:51
息子さん、快方に向かったようで良かったです
そしてベルさんもね!
幾つになっても親は親ですから、心配するのは当たり前ですよ(笑)
返信する
今日は (hohsi117)
2021-12-18 12:02:49
まずは一安心しましたね
幾つであろうと一つ屋根の下で過ごしていれば
目の当たりにすることですし、
女性と違い若い男性が頭が痛いは心配かも
こんな時です、平素よりいろいろ変調来すでしょう
お大事に。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2021-12-18 12:51:06
快方に向われ 良かったですね
野菜も自作ですとおいしいでしょうね
返信する
蛍さんへ (ベル)
2021-12-18 13:35:46
こんにちは♪
息子が言うには、今まで経験した頭痛の中で、一番痛かったそうです。
娘に症状を伝えながら、病院へ行く事を相談しました。
様子を見ようと言いましたが、血圧が高くその後嘔吐したので、
大事を取って、病院へ娘が連れていきました。
睡眠は最近気を付けてますよ、息子にも早く寝ろとキツく言いましたよ(笑)

人参の記事は、チョビンが日記を書かないので、ベルさんがネタにしました(^_^;)
返信する
いま一歩さんへ (ベル)
2021-12-18 13:40:02
こんにちは♪
年を取ると、すごく心配性になって困ってます。
人参は小さかったけど、捨てるのは可哀相でしたから、
何とか食べられるように調理しました。
ニラとネギは、何時もプランターのモノを戴いてます。
自家栽培は良いですね、今度何を植えましょうね(^^ゞ
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2021-12-18 14:00:14
こんにちは♪
姉ちゃん達二人は大丈夫だけど、末っ子の男の子は、
親の目から見ると、頼りなくて心配ばかりしてますよ(^_^;)
息子も、マザコンは認めてますしね(゚m゚*)プッ
返信する
こんにちは! (たんたか)
2021-12-18 14:50:19
息子さんもベルさんも大事に至らず良かったですね
人参 立派に葉が育っていましたね・・・
抜いてビックリ! 美味しかったでしょう(*^-^*)
返信する
hohsi117さんへ (ベル)
2021-12-18 15:05:35
こんにちは♪
は~い、ひと安心です♪
よく頭痛でお薬を飲んでますが、睡眠不足も原因かなと思います。
「早めに寝なさい、もう若くないんだから」と、何時も言ってるんだけど、
夜更しの好きなベルさんが言うと、効き目薄いですよね(笑)
返信する

コメントを投稿