鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

今日も午前は雨だって(-_-)

2024年10月04日 | 翡翠
昨日は朝から雨、頭の毛が膨れて纏まらなくなって来たので、

ヘアカットに行って来ました、混んでたけど待ちました。

鬱陶しい髪の毛とはおさらばです、髪の毛が爆発すると、

帽子を被っても浮くので、気持ちが悪いのですよ(^^ゞ



髪の毛の成長を、止めるお薬ないかなぁ~(^^ゞ

真夏も、ニットのキャップを被ってるようなもので、凄く暑い(^^;

髪の毛が無いと、もっと暑いとチョビン殿は言いますけどね(爆)

有り難い事に、ベルさんが通い始めて30年、一度も値上げはない(^^)

このまま値上げ無しで、お願いしたいな、掃除のお手伝いはするから(^_-)-☆

今日の午後、川へ行けるかと思ってますが、どうでしょうね(・・?

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。
















· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

フィールドのお花、センニンソウです(^^)





ついでにシジミチョウも、

売れ残り品です( ̄m ̄〃)プッ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実した一日だったかも(笑) | トップ | 次の記事へ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2024-10-04 03:18:57
髪の毛が多すぎて困るなんて贅沢な悩みですね~😄❗️、髪が透かすかのバーコード頭は情けないものです😣💦
遂に居なくなっていた親セミたちも小川に戻って来たみたいで賑やかなカワセミの里になりましたね~🎵
返信する
pはようございます (山親爺)
2024-10-04 04:20:14
髪の毛が多いからと悩む、贅沢な話ですよ
バーコードも薄くなってきた爺です(苦笑)
今日は朝から雨降り、大雨注意報が出ている此方です
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-10-04 07:08:01
30年値上げなしってすごいですね♪
ぽち2つ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2024-10-04 07:32:18
此方は晴れてますが隣接している市では大雨になってるようです
こちらに来なければいいのですが?晴れていればネタ探しに行ってきます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-10-04 09:05:16
髪がのびるとうっとしいですね
床屋にいかないといけないな
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2024-10-04 10:31:00
年を取るにしたがい髪の毛が細くなって来て
います。
今は3ヶ月に1度、美容院に行ってカットして
もらっています。
学生の頃はストレート状態でしたが、今は天然
パーマになっているのでカット代だけで済みます。
返信する
yukun2008さんへ (ベル)
2024-10-04 12:14:29
こんにちは♪
来月百歳になるうちの母も、髪の毛がふさふさなんですよ(^^ゞ
遺伝ですかね、髪が伸びると手に負えなくなるので、
帽子で誤魔化しますが、その帽子も浮いてしまいます(笑)
髪が濡れても、ヘタッっとなりません(ー"ー )
元気のいい直毛の髪の毛なんです(泣)
2日間カワセミを見てないので、気になってます。
今日はお昼から、川へ行こうと思ってますV(^0^)
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2024-10-04 12:17:55
こんにちは♪
こちら曇ってはいますが、雨は一段落したようです(^^)
今朝未明に、沢山降ってましたよ。
ライブカメラでは、川の水増えてますから(^^;
髪の毛もスッキリ、今日は帽子もブカブカでしょう(笑)
返信する
たんぽぽさんへ (ベル)
2024-10-04 12:20:48
こんにちは♪
昔から有る美容室で、常連さんが多くて、
何時も混んでます、予約は取らないので、
時間が掛かる事が有るため、迷惑をかけるので、
値上げはしないと言います。
その代わり、みんな自分の切られた毛等、
自主的にお掃除して帰るんです(笑)
返信する
いま一歩さんへ (ベル)
2024-10-04 12:24:56
こんにちは♪
此方は雨が上がって、曇りですね。
気温も低く、寒いぐらいと主人は言ってます(笑)
ベルさんは丁度いいのですが、ホットカーペットの、
出番も近いと思いますよ、寒がりですから(^^ゞ
返信する

コメントを投稿