「頑張るアーティスト」支援サイト

オーガニックデュオいぶき、アンニュイな中に光る感性の古賀久士、そしてひたすら頑張るアーティストみんなを応援するサイトです

ワンマンライブ後藤千秋、大盛況!その1

2005-10-11 | ライブ情報

 

 夏に行われた「後藤夏樹」に続いてワンマン秋ヴァージョン「後藤千秋」~それって親父の名前じゃん~が10月9日(日)四谷フォーヴァレイで盛大かつ、とっても楽しく開催されました。相変わらず後藤冬樹のライブは、彼のいつものお客さんもアーティスト仲間もみんなで楽しめるレベルのクオリティとボリュウムを兼ね備えています。毎回、予約者の特典としていただける楽しいおまけや付録の数々も魅力です。とても分かりやすい寸劇を始め、ボーナスCD+愛くるしいジャケットカバー、510ポケットティッシュ、510カレンダー、そしてアイドルカード、手提げの紙袋にだってこだわっています。あのカッコいい後藤冬樹のシャドーピクチャー510を夏にはブルーで、秋には黒いスタンプでひとつひとつ丁寧に押してくれていました。後藤冬樹の観に来てくれた者に対する気配りはさすがです。

 

 コラボレイトアクト

  
 「United MasterKitchen」

 トップバッターは、いつも新鮮「出っ歯
 とお馬鹿の香り漂う噂の2人、いつも
 元気なゆな吉こと「United MasterK
  -itchen」の登場。
 
 2人の登場でオープニングでいきなり
 みんなリラックスムードへ

 
 
  ほどなく会場は、2人のとてもアーティス
 トとは思えないほど達者な芸人のような
 卓越した掛け合いコント?で盛り上がり
 チカラ強い薬師寺さんの歌声に乗せら
 れて往きました。

  上野の野外音楽堂で唄っていた時、
  200m以上離れた交差点の信号待ち
  で風に乗って「大丈夫さ~♪」が聞こえ
  たくらいだから元気ですよね。


  聴く人みんなに元気をくれる楽しいみ
 んなの覚醒剤!いやカンフル剤!
 ゆな吉、いつも元気をありがとう!
 これからも元気な唄を聴かせてくださ
 い。


 

 


  
 「mico」

 続いては、今回で後藤冬樹ワンマンラ
 イブ出演3度目のmico。
 
 彼女のステージを観るたびにあたかも
 スキーの上達の如く確実に、しかしさ
 りげなく成長を続けて行っている彼女
 を、そしてその裏で一所懸命努力して
 いる彼女を素直に素敵だと思います。

  代々木などで積極的に路上ライブを
 行っていろんな人達に自分の音楽を聴
 いてもらいたいと云う彼女の音楽に対
 する真摯な姿勢や情熱が見え隠れす
 る。その澄んだ声の中にある憂いが心
 に何かを届
けてくれるはず。恋、ルリィ、
 お月さま
と唄ってくれました。
 今更ながらで恐縮ですが「お月さま」は
 とってもいい曲ですね。路上ライブも頑
 張ってください!




 
 「 いぶき 」(左から大樹、ヤス)

 3番手に登場したのは、ご存知「ゆった
 リラックス」のいぶきの2人。

 相変わらず、仲良し2人の息の合った
 ハーモニーと力強く甘い大樹の声と切
 なくも甘くたおやかなヤスの声、聴く人
 みんなを癒して元気を与えてくれる。
 ありがとう「いぶき」。

 
  サン、ひよこ、コブシと会場に心地よ
 い風を吹かせてくれたいぶき。


 いぶきの唄はとても分かりやすい。
 唄うもののメッセージが確かにちゃん
 と添えられている。そして、それがとっ
 ても心地がいい。いぶきの唄を聴くと
 風を感じることができる。
  
 

 21日(金)渋谷WASTEDTIMEではフ
 ルに聴かせてもらいますので宜しく!

 ゆったリラックスしながらノビノビとや
 りましょうね。

 

 

 


お楽しみ寸劇ショー

 

ゆな吉、いぶき、mico参加の寸劇ショー

可憐なmicoをヤス(いぶき)と薬師寺(ゆな吉)扮する、いかにも悪そうな
痩せこけて栄養状態の良くないチンピラ風の2人組み(どちらかと云うと、
骨格風貌的にはアニメワンピースに出てきそうな海賊?)が拉致して、
そこへ大樹(いぶき)とチキ坊(ゆな吉)扮する正義の味方○○レンジャー
が颯爽と現れ、micoを助けるはずだったのですが、哀れ○○レンジャー
は、海賊2人の凶弾に倒れてしまい救出ならず、そこへ真の勇者が現れ
ると云う設定でメインアクト後藤冬樹へとつながってゆきました・・・・・続く 



 Copyright (C) 2005 right of the image belongs to each artist.
 (UnitedMasterKitchen,micoIbuki, )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社、半世紀ぶりの遷宮 | トップ | ワンマンライブ「後藤千秋」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ情報」カテゴリの最新記事