「頑張るアーティスト」支援サイト

オーガニックデュオいぶき、アンニュイな中に光る感性の古賀久士、そしてひたすら頑張るアーティストみんなを応援するサイトです

ふしぎ星の☆ふたご姫

2005-10-15 | 読み物


           レインちゃん                   ファインちゃん

 宇宙には、空間に漂って旅する空洞星「ふしぎ星」と云うのがあるのをご存知ですか?この「ふしぎ星」は7つの国で構成されているそうです。な~んてこれは、テレビ東京で好評放映中のアニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫」のハナシですが・・・このアニメのエンディングテーマが10月15日放送から、ご存知「後藤冬樹」作品「パタタタ・ルン♪」になりました。唄っているのは、ファイン、レイン役の声優さんのお二人。さっそく聴いてみましたが、めっちゃかわいくて、元気になっちゃう曲ですので、土曜日の午前中に12chで放映中です。ぜひ聴いてみてください。11月2日にはレコードショップ?CDショップ?から発売されるそうです。こうなれば早くETERNITYがJR東日本のテーマソングになることを願っています。ちなみにアニメのストーリーを簡単に紹介しますと・・・

 ある日突然、太陽の恵みに異変が起きて光がどんどん衰えて、ふしぎ星に光が届かなくなってしまい。星に異変が起こり始めた。このまま放置しておけば、ふしぎ星は暗黒の世界になってしまう、そのため、ふしぎ星にある7王国のひとつ、「おひさまの国」のふたごのプリンセス、「ファイン」と「レイン」が伝説の女王である「プリンセス・グレイス」から星を救う特命を受けます。よく分からないのですが、サニールーチェ?でプロミネンス(魔法)の力を人々のために使い、エターナル・ソーラー・プリンセス(真のプリンセス)になれた時?に太陽の恵みを取り戻すことができると云うことです。そのためプリンセス・グレイスから遣わされた妖精・プーモの力を借りて2人の姫は旅に出ることになるのですが、果たして幼いふたごのプリンセスは再び太陽の恵みをとりもどすことができるのでしょうか・・・!?


妖精・プーモさん

 

タイトル : 「パタタタ・ルン♪」
発売日 : 2005年11月2日
価 格 : 1,250円(税込)    
品 番 : NECM-12105
発売元 : インターチャネル 
販売元 : キングレコード
収録曲 :
パタタタ・ルン♪/歌:ファイン★レイン
ラブリー・アドベンチャー/歌:FLIP-FLAP
各オリジナルカラオケあり♪




参考:テレビ東京アニメ公式サイト , ふたご姫部屋(個人サイト)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンマンライブ「後藤千秋」... | トップ | 太陽系10番目の惑星 ?! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2021-01-02 17:57:59
「ふしぎ星の☆ふたご姫」それは、大人も子供も安心して見れる稀代の子供向けアニメ。無印後期ED「パタタタ・ルン♪」歌詞の途中、呪文で言っている感じがします。私とすればマオリ語で言ってる感じがしました。ファインとレインのぬいぐるみ、とってもかわいいです。このふたご、今世紀最強の2人です。
返信する

コメントを投稿

読み物」カテゴリの最新記事