「頑張るアーティスト」支援サイト

オーガニックデュオいぶき、アンニュイな中に光る感性の古賀久士、そしてひたすら頑張るアーティストみんなを応援するサイトです

禁煙タクシー

2008-06-12 | 読み物


虎の門病院の構内看板

 最近、人間ドックで「虎の門病院」と云う病院に行く機会があり、タクシーのりばを利用した時のこと。何やらみんな禁煙の表示を付けたタクシーばかり並んでいるので不思議に思い周囲を見渡したところ。客待ちをするタクシーの構内への進入は禁煙タクシーのみ許可すると云う看板が立っていました。こんな看板を見たのは、初めてでした。厚生労働省がホームページでたばこと健康に関する情報を発表したり、世の中、みんなたばこに対しての逆風が吹き始めています。とうとう病院の禁煙への取り組みもタクシーにまで及んできたかと思うと、いろいろな意味で全面禁煙の施設が加速的に増えてきているようです。



参考: 厚生労働省HP「たばこと健康に関する情報ページ」
     健康・体力づくり事業財団HP「最新タバコ情報」
     「受動喫煙対策にかかわる社会環境整備についての研究」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROOKIES (ルーキーズ) | トップ | 大樹のBirthday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読み物」カテゴリの最新記事