とりぶーの在宅介護日記

乳がん12年目の再発。治療から緩和へ移行中の母の在宅介護中のできごとから、父の前立腺肥大、悪性リンパ腫。

病院お休み

2006年06月05日 | 母の病気
タキソールを初めて半年。
3回から4回打って1回休みって感じで過ごしてきた。

悪かった肝臓は良くなったが、胸水がたまってるのと、肺に白い影が・・
(これはまだ結果が出ていない。)てのと、タキソールの継続により
半年前よりも寝てる時間が増える。

それも2週間前の胸水と肺の結果を聞いてから弱音を吐くようになってきた。

足も抗がん剤で腎臓がやられてきているのか、すごい浮腫みよう。
それに便秘と下痢(原因不明)を繰り返す。
下痢になるのが怖くて食欲もホントにすこーし。
おかゆばっかり。

私は娘ってこともあって、強気で外に引っ張って
行けるが父にはちょっと無理だろうなぁ。
でもここで外に連れ出さなくなったら、歩けなくなるだろうなぁ。

休薬すると調子が戻って普通の生活ができてたはずなのに。、
ここ最近は投薬中と同じようにだるさが続いている。

んー体はだるいにしろ、気持ちが少しでも
前向きになってくれるとまた違うんだろうなぁー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿