とりぶーの在宅介護日記

乳がん12年目の再発。治療から緩和へ移行中の母の在宅介護中のできごとから、父の前立腺肥大、悪性リンパ腫。

これが効いてるのかも。Drアミノ

2006年10月04日 | 母の在宅介護
いつからだったか、母の妹がすごいテレビやってたよって。
高齢者で寝たきりの人が物も食べれず少しずつ弱っていってる時に
アミノ酸の入ったゼリーを飲み始めたらみるみるうちに元気になって
歩けるようになったんだよーって。TBSのなにかの番組でやっていたらしい。
その名も「ドクターアミノ」。

ちょうど食欲もなく、カロリーメイトゼリーを買おうかと思っていたところ
だったので試しに買ってみた。TBSの番組の反響で納品に1ヶ月ちかくかかった。
薬を飲むために、「アミノ」。おやつに「アミノ」。
歩けなかった人が歩けるようになったと聞いただけに、おかんは一生懸命
食欲がない日も飲みつづけた。

そのおかげで、今は食欲もりもり。
足腰丈夫・・・とは言えないが、おかゆから磯辺焼にまで進歩した。

胸の水が減ったのもアミノ酸を常に取りつづけたおかげで
新陳代謝がよくなって減ったのかもしれない。想像。



下半身が浮腫んでぱんぱんだった人も、アミノ酸を飲んで
浮腫みが減ったと母の妹が言っていた。

言っておきますが、「ドクターアミノ」の回し者ではございません。
病気がちの方以外にも、スポーツ選手やみのもんたも「アミノ酸」には
期待しているようなので、過大な期待はせずに、ご飯の変わりに試してみる
価値ありあり!です。

味は普通のりんごゼリーで、おいしいです。
いやな薬の味が一切しません。
ただ糖尿病、腎臓病の方がお医者さんに相談するように書いてありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿